ここから本文です

YouTubeで、南海トラフ地震の予測を来週17日と予言してますが、当たると 思いま...

イルミナティさん

2016/5/1113:15:59

YouTubeで、南海トラフ地震の予測を来週17日と予言してますが、当たると
思いますか❔
信憑性は、有りますか❔
教えてください。m(._.)m

閲覧数:
2,117
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Visionさん

2016/5/1117:56:37

未来人の事象を見ていると・・
新興宗教の団体が教祖を神格化していく手法と全く同じなのに驚く。

彼は3.11の前年に「山に登れ」と放った訳だが・・
これが拡散過程で、ズバリ3.11を言い当てたたかの様に装飾が付く。
同様に信者掌握の為、似非者は特異日をよく利用するが
これも占い独特の手法で、あたかも言い当てた風に見せる事も出来る。

これが2chのオカルト板に集う厨房だけの現象ならまだよいが
普通の人までもが影響を受け、社会現象のようになる様の方が余程怖い。

日本人は元々人心を利用した大衆誘導に弱いと言われているが
タイムマシンで未来からやって来たと称する、ドラえもんのような存在を
マジで信じている人が多いかと思うと・・空恐ろしくなる。

南海トラフ地震では国家までは滅びないが・・偽政者の行う誘導に
大衆が引っかかれば国は簡単に崩壊する。。

質問した人からのコメント

2016/5/11 23:51:44

ありがとうございました❗
またお願いします。m(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2016/5/1121:13:30

信ぴょう性云々でなしに

これがデマだと見抜けないようだと

来る震災時に正しい判断を下すことなどできない

犠牲になるのはあなただということになってしまう

ato********さん

2016/5/1119:48:09

心配なら北海道あたりに旅行しといたら?

jea********さん

2016/5/1114:04:49

それって2062年の未来人のネタが元でしょ?

信憑性も何もね、
未来人が、政府の機関やTVやマスコミに前に現れて、
17日に南海トラフが起きますと言うのなら信じられますが、

2ちゃんねるのオカルト版でこそこそやってるだけでは、
信じられませんね。

過去を変える事が出来ないのであれば、言えないはずですし、

それにこんな曖昧な形でも
過去の人間が17日の南海トラフを知ったのですから、
掟を破ったことには変わりないですし、
どんな言い訳も通用しませんね。

となると、未来人が
こんな中途半端な形で公言する理由が分かりません。

ましてや、過去を変えてはいけないのであれば、
未来人ですと過去の人の前に現れるのがおかしいでしょ?

ちょっと考えたら、矛盾だらけだと気づきますよ。

kou********さん

2016/5/1113:37:49

地震がいつ起こるという事が予言できることは、どれもデマや嘘と受け取ってください。もし、本当に予想できるならもっとニュースなどで報道されますよ。

2016/5/1113:19:12

ネット上の情報はデマが沢山流れています。
その中で、地震予知等の情報は、信ぴょう性がとても乏しいです。
今までも地震予知のデマが流れ、話題になったことがありますが、全て発生事実はありませんでした。
また、気象庁も現時点の技術では、地震予知をすることは不可能だと言っています。
信用に値しません。