ここから本文です

建築の高さ制限についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1209:48:30

建築の高さ制限についての質問です。

道路斜線制限において、容積率から建築基準法別表第3の適正距離を確認しますが、
このときの容積率とは、都市計画で定められた容積率と、前面道路幅から出した容積率のどちらかの値を用いて出しているのでしょうか。

容積率,道路斜線制限,建築基準法別表,前面道路幅,道路幅員,適正距離,平屋建て

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2016/5/1213:00:58

☆、第一種低層住居専用地域に10/10の容積率はない二級試験問題?。
゛゛指定容積率と道路幅員幅×4で制限が厳しい方を取ります。
゛゛北側斜線制限も離れが少なくて平屋建てでしょうか、無理があり。

゛゛県条例がなければ平均地盤から5.00m+1.25勾配で10.00mまで
゛゛道路斜線制限は、道路地盤から道路幅員で1.25勾配以内とする。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/12 16:43:49

わかりづらい説明でしたのに、ご回答くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/5/1212:19:33

少ない方が優先する。

道路斜線ではなく、道路幅員による容積率制限だ