ここから本文です

マンショントイレリフォームについて。 壁給水のトイレに床給水タイプのトイレは...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1210:51:57

マンショントイレリフォームについて。
壁給水のトイレに床給水タイプのトイレは部品などを使用すれば設置可能でしょうか。

マンションは2000年築
マンションの現トイレ状態、壁給水、床排水排水心200mmたぶん
タンク式トイレtoto、SZ729Bがついております。
※写真載せます。


TOTOの下記型番のものが、ヤフオクにあったのですが、
上記マンションに設置できますか。
レストパル。
ワイドは800です。
Uwbcb1rennnnn1wba

サイズ的には入るのですが、給排水の部分でこれはまるごと工事タイプ排水心200、床給水
となっているのですが、床給水使用の物を、部品などを利用して、適合させることが可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

SZ729B,壁給水,床給水,マンション,給排水,レストパル,補強工事

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/5/1213:02:26

レストパルの形が、好きならこれでいいと思いますが、この形はあまり、オススメできません。
普通のピュアレストQRがいいと思いますよ。

左右の壁、タンク後ろの壁にビスを打つのですが、補強しなくちゃ設置後に外れてしまう場合があり、補強工事が必要な場合があります。壁の石膏ボードを壊して、木材に張り替えで、クロスで、補修します。器用な設備屋なら補強工事、クロスまでやりますが…。
壁給水用の延長ホース部材がたしかあったはずです。
施工型紙に、書いてあると思うんですが場合によっては既存の壁給水の部分がレストパルの木材の、部分にぶつかり、給水移動が、必要になる場合があります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/14 09:57:23

回答ありがとうございます!
水道屋さんに確認したところ、何とか、取り付けできるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crane_1959さん

2016/5/1212:31:14

給水に関しては、長いフレキシブルホースで大丈夫と思いますけどね。