ここから本文です

ダイエットの為に1日1食しか食べず、しかも、お米なし、おかずのみの生活を始めま...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1221:07:32

ダイエットの為に1日1食しか食べず、しかも、お米なし、おかずのみの生活を始めました。この方法は良いと思いますか?

補足なぜリバウンドするんですか??

閲覧数:
427
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/5/1319:18:10

ずっとその食生活でいれば、リバウンドしませんが…一生それで過ごすの、辛くないですか?
おかずで、どれだけの品目を食べるかわかりませんが、栄養バランス取れてますか?
ただ食事の量を減らすだけなら、痩せても『ガリガリ』で、気持ち悪い痩せ方になります。

その食生活で痩せたとして、目標達成したからと、また通常の痩せる前の食生活にすれば、リバウンドは当たり前にするでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2016/5/1319:02:03

身体に負担をかけすぎです

身体が飢餓状態になっているため
少しでも体に入ってきたものを
栄養にしようとしてしまいます

適度にバランスよく食べカロリーを抑えてください

kad********さん

2016/5/1312:19:20

肥満体が減量のインパクトを出すのなら、良いかと思います。
目標体重を決めてね・・・

ですが、多くは続きません。


リバウンドは、体に無理がかかると無意識に食べている場合もあります。

特に、普通体重ぐらいの人は安易にすると失敗しますよ。

元から食生活に大きな問題なく「普通体重」ぐらいなわけで・・・
そういう体型から極端な食事制限をしても、体に無理がかかるだけで減量としての結果も早く出ないし、我慢だけが大きくなるだけ。

なので、普通体重ぐらいの人ほど、極端な食べない食事内容にすると体に感じるストレスは大きくなるし、体に無理がかかる我慢には弱いので無意識に食べてしまう事も多い。

安易にやって失敗すると大変なことになります。
過食や拒食になる人も出てくる。

あなたも、自分の体重などをしっかり判断して極端な食事方法が合うのか?
判断することも大事です。

普通の人ほど、普段の食生活の見直しから始めるべきかと。


そのダイエットをどれぐらい続けているのか?わかりませんが。
元から減量としての結果が出にくい体重であるかもしれない・・・
体が「無理」「キツイ」と感じると精神的な我慢が利かず、自分ではキッチリ行っているつもりでも、無意識に食べている結果かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2016/5/1303:32:41

そういうのはdietとは言いません。
論外です。

tsp********さん

2016/5/1301:40:42

うーん。それでしたら朝食に思いっきり食べて、昼食は普通で夜を抜くだといいと思いますよ!

おかずはおかずでも物によっては結構すごいですからね!でしたら、バランスよくお米も食べた方がいいですよ!

それか、お米をお粥にするなどどうですか??

ダイエットには白湯がいいですよ!

h_k********さん

2016/5/1300:53:32

その一食で必要カロリーと栄養素を摂取できるのなら、いいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる