ここから本文です

この山は何山ですか?

noto_kaga_kanazawaさん

2016/5/1221:14:39

この山は何山ですか?

摩周湖へ行ったとき、湖を背にした方向に目線を向けたらこの山が見えました。

一瞬、富士山と見間違えましたが、摩周湖から見えるわけありません。過去の旅行で、羊蹄山を見たときにも同じような感覚を持ったのですが、この山も摩周湖から見えるとも思えません。

摩周湖,羊蹄山,富士山,雄阿寒岳,目線,一瞬,雌阿寒岳

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jung_pockさん

2016/5/1221:23:40

雄阿寒岳ですね。その向こうに阿寒湖があって左手に阿寒富士と雌阿寒岳が見えていたはずです。

質問した人からのコメント

2016/5/12 22:36:51

jung_pockさん、tendon_katsudon_tanindonさん、ありがとうございました。

阿寒富士なんて言う山もあるのですね。これよりもさらに富士山っぽいということなんでしょうか。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/1221:22:19

雄阿寒岳(標高1371m)ではないですか?