ここから本文です

私はカラコンを使用していますが、 数日前から目に違和感を感じていました。 ご...

sh_7578さん

2016/5/1223:11:36

私はカラコンを使用していますが、
数日前から目に違和感を感じていました。
ごろごろするし一部分だけ充血して
眼球にぷつっとしたできものができました。
ちょっと前にもそんなことがあり

、眼科へいきましたが
フリクテン性結膜炎とゆうものでした。
またそれがでたのかなーと思いしばらく眼鏡で生活していたのですが
今日朝にカラコンをつけて少しゴロゴロするけど
大丈夫そうだったのでつけていました。お昼くらいになり
外にでたとき太陽の光がまぶしすぎて目があけられず
涙が出るくらいであけられませんでした。
そのあと家に戻ってきてカラコンはしばらくしてから
はずしたのですが目が充血していて
黒目のまわりらへんだけがぼんやり赤色に充血していました。
それから夜になり今に至るのですが充血は
ひかず若干の痛み?すぐ乾くかんじがあります。
ネットで調べてみたら毛様充血とゆう充血の
赤みやなりかたに似ていたのですが
これは一体なんでしょうか、、、、?
今日はもう遅いから眼科へは行けませんし
明日も行けるか分からないので少しでも今のうちに
分かることがあればと思うのですが
どなたかわかる方、今眼科へいけない分何をしておけば
よいのか教えていただきたいです。

画像汚いし大変分かりづらいですが
回りが薄く赤く充血してます。

カラコン,なりかた,眼科,フリクテン性結膜炎,充血,角膜,可能性

閲覧数:
306
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

編集あり2016/5/1307:51:06

できるだけ早く眼科を受診しましょう。
受診しないとわかりませんが、角膜が傷ついている可能性もあります。
カラコンの装着は控えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。