ここから本文です

幼なじみとのことです。すごく長文ですm(_ _)m 簡潔に言うと、彼の行動の意味を知...

non********さん

2016/5/1223:29:31

幼なじみとのことです。すごく長文ですm(_ _)m 簡潔に言うと、彼の行動の意味を知りたいです!良ければ回答ください!

私には保育園が同じで、小中は違いましたが親同士が仲良くたまに家族ぐ

るみで遊ぶ異性の幼なじみ(A)がいました。
私は昔から彼(A)のことが好きで、小学校が違っても好きな人はAと思っていました。
小4ぐらいまでは会ったりしましたが、高学年になると親同士の集まりにはAは来なくなり、全く会うことはなくなりました。でも私は小学校卒業までは彼のことを好きな人としていました。彼と同じ中学になると思っていたからです。
しかし、同じ市内だけど家は遠いので、同中になることはありませんでした。

中学に入って、小学校までは周りで色恋沙汰など全くなかったのに急にそういうのが増えて、だんだん周りが変化して、男子とどう関わっていいかわからなくなりました。そんなとき、久しぶりに家族ぐるみでバーベキューをしようとAの家族から言われ、急に恋愛を意識しだしていた私は「嫌われるかも…ニキビもできてるし…」と思い結局行けませんでした。その後、親から私がいなくてAがすごい残念がってたと聞き、すごく後悔してもう一回バーベキューをしたい!と頼みましたが結局雨で中止となってしまいました。

それがずっと気になっていて中2のとき、お互い友達をつれて遊びに行こうと親から頼んでもらいました。しかし、そのときAには彼女がいたらしく、親から直接言われませんでしたが断られました。
私は間接的に失恋したのだと思い、中2のときにAのことは忘れようと思いました。それからも中学では好きな人は出来ず、受験のときにお母さんからAが通ってる塾に行ったら?と言われてもAの家から私の家は遠いし、間接的にフラれてるので行きませんでした。
でもAが私と同じぐらいの偏差値の高校を目指してると聞き、同じ高校に通えるかもというな望みを持ちながら入学すると、なんと同じ高校でした。入学オリエンテーションで家族で会いましたが、背も高くなっていて別人のようになってたAにびっくりしたことを覚えています。
そのときAはあまり目を合わせてくれなかったので関わりたくないのかなと思い話さずに終わりました。

入学してからも廊下ですれ違っても全く気付いてくれず、私も昔から容姿は褒められる方だったけど、今は劣化したし気まずいだろうし関わりたくないんだろうなと落ち込み、結局高2までまったく話しませんでした。

あるとき、親からAが私のこと見つけられないってずっと探してるらしいと聞いてすごくびっくりしました。すぐにクラスを教えると、次の日からAは毎日私のクラスに探しに来るようになりました。
そしてやっと見つけてくれたらしいのですが、なぜか話しかけてはくれず、私も男子の集団の中に入っていく勇気もなく、、(Aはヤンチャな男子集団と仲良く、私はそんなに騒がない方でした)
ですが毎日私のクラスに来るので、居ても立っても居られず、友達づてに彼女はいないことを聞き、ラインすることになりました。
ライン自体は楽しかったのですが、ヤンチャなAの友達たちの冷やかしが激しく、目立つことが好きじゃない私はすごく嫌になってきました。
そのとき、A以外にも私のことを好きな男子がいて、でも毎日毎日目で追ってくる視線に耐えられなくなって、Aにそのことをそれとなく伝えても何も変わらず、結局ラインを消してしまいました。
ずっとラインをしていないと、Aも私に関わらなくなり、その一ヶ月後にAに彼女ができたことを知りました。
知ったときは私が一方的に切ったのだし、嫌われても仕方ないと思いました。

そして、それからAとは会っても目を合わせないようにし、結局卒業式を迎えました。
みんなで写真を撮ったりしていましたが、Aには彼女もいるだろうし派手な子とたくさん撮るのに忙しいだろうし、Aとは撮れないだろうと思っていました。
卒業式が終わりほとんどの人が帰って私も帰ろうとしたとき、Aは私の教室の外で待っていました。「○○ちゃん写真撮ってほしい」と高校に入ってから初めて直接話しかけられました。その後玄関まで一緒に帰り、彼女がいると知っていたし、自分からブロックした手前、ラインで写真が欲しいとも言えずそのまま別れました。Aは県外の大学に行き、Aの彼女は地元に残るそうです。

正直、彼女がいるのに写真を撮ってと言ってきたAのことがわかりません。ずっと私のことを探してくれてたのに、全く話しかけてこなかったこともです。でも大学2年になってもAのことを気にしている自分もいます。
もしAの立場だったらなんでそんなことをしたか知りたいです。長文失礼しましたm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

2016/5/1303:50:24

貴女が気にしているAくんのしたことは簡単です。

それは貴女との縁を彼なりに大切にしたかったからです。

ただの友達か気になる異性かだけで考えないで下さい。

人付き合いには個性があります。
それに貴女は幼馴染みですから特別な思い入れを持っていてもおかしくないですよね。

貴女にはそこまでする価値が彼にはあったということだと思いますよ。

気になるのでしたら長期休暇の際にお茶するってのがいいですよ。
幼馴染みなら彼としてもたまにお話したいものだと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/13 09:43:44

確かに!私も彼との縁を絶やしたくないから気にしながら生きているのかもしれません。
恋愛感情か友達かだけじゃなくて何か特別なものもありますよね!とりあえず、どこかで繋がっていたかったのでSNSだけフォローしてみました(>_<)
長文に回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2016/5/1300:23:23

年下が言うことでもないのですが、
そのAさんが好きと思っていた時期は最初、最後辺りだと思います!
Aさんから見ると好きな人を誘って(バーベキュー)
断られてでも気になっていたので探していたと!
それで、見つけても声をかけれずに素通りですね。
そのうち彼女もできて彼女と別れられずにそのままに。
でもAさんは諦められず写真だけとりたかった。
というところでしょうか!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる