ここから本文です

座間、海老名、厚木周辺で多肉植物を多く取り扱っているホームセンターやお店はあ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1313:27:20

座間、海老名、厚木周辺で多肉植物を多く取り扱っているホームセンターやお店はありませんか?

知っている方いましたら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1r2e2enaaさん

2016/5/1321:52:31

あちこち回らないとそのあたりではお目当てのお肉には出会えないかもしれません。
フツーに流通している多肉ならどこのホームセンターでもありますので、おそらく質問者様が希望しているのは珍しい種類(自分が持ってない種類)ってことですよね?
ホームセンターってあまり手をかけてもらえないので、日光浴もさせてもらえずに質の良い子がいないので、徒長してしまってるのとか多いです・・・。
最近はカインズホームが結構力を入れて多肉出してますが、入荷してすぐのものじゃないとヒョロッとして良くありません。
ただカインズは売れ残りは50%オフで売り切って、また新しいのを入れるので、切り戻して育てるのに自身がおありでしたらおすすめです。
最終的には1000円の多肉寄せ植えが100円になります(笑)

本気で買いに行くなら、ちょっと遠いけど、瑞穂のジョイフル本田が最強です!!

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/14 21:29:43

やはり近所じゃ見つかりそうにありませんね(笑)
とりあえずカインズホーム行ってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/1315:36:26

元、座間市民です。
ここおすすめです
http://www.vivahome.co.jp/zama_svh/floor/