ここから本文です

商品の返品について うるおいの里の生酵素を最初500円で購入したところ、以後4回...

mak********さん

2016/5/1315:26:30

商品の返品について
うるおいの里の生酵素を最初500円で購入したところ、以後4回までは自動的に購入しなければならないと言われた。 申し込み時にはそのような条件があったことは知らなかった。

幸い最初の品物は開封していないので返品し、以後、送るとかいう品物も断ったところ、返品は受け取れないし以後の配送を断る事も(4回までは)出来ない、自動的に送るから~と言うことですがそのような事が許されるのでしょうか?
うるおいの里については、このような態度で迷惑をしている消費者の声が沢山ありますが、関係機関で指導とか矯正とかできないのですか?

閲覧数:
4,407
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/5/1319:59:39

本社に電話して解約できます。過去に行政処分を受けたのに懲りない会社です。怖がらずに文句言いましょう。怖くて行動に移せない人を狙ってぼろ儲けしている会社です。必ず解約できます。女性だと舐められるので男性にお願いしたほうがいいと思います。カスタマーサービスセンターは苦情の電話ばかりで繋がりません。負けないで頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/5/1922:20:15

「知らなかった」というのは質問者様の落ち度もあるのでは?

私は同じようにトクトクコースで購入しましたが、
条件として4か月継続があるという注意書きは目に入ったし
それを納得した上で注文しました。

でなければ、何もなく定価数千円のものが数百円になるわけがないし。
あちらも商売しています。

また、購入前に調べればこの類の知恵袋は山のように出てくるし…
消費者としても事前のリサーチが必要だと思います。

omo********さん

2016/5/1315:36:47

国民生活センターに問い合わせてみたらどうでしょうか。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html