ここから本文です

VCAgentについて 家のノートパソコンVaioを、windows10にアップデートしたので...

mr_********さん

2016/5/1321:26:47

VCAgentについて

家のノートパソコンVaioを、windows10にアップデートしたのですが、使用中、何かと音が異常にうるさくなりました。

タスクマネージャーを見るとVCAgentというのがCPU、メモリともに占有しているようです。
アプデする前、windows7の時はこんなにうるさくなかったような?

VCAgentとはなんでしょう?
うっとおしいので消してしまいたいです。

閲覧数:
8,943
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

VAIO Care関係のプログラムです。

Win7の時も無駄にリソースを消費してたはずですが、気が付かなかっただけです。
Win10にするとさらに互換性が悪くなり、常に50%ほどCPUを喰う場合があります。

消すのではなく、止めましょう。



・WebとWindowsを検索をクリック

・検索枠に「msconfig」と入力して一番上に出る「システム構成」をクリック

・サービス内のVCServiceを無効に(チェックを外す)したらOS再起動



これで無駄な動作が無くなります。

あとは、コントロールパネル ー システムとセキュリティにある
VAIO解析マネージャの設定を全部無効にしましょう。

質問した人からのコメント

2016/5/17 22:00:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2016/5/1323:06:32

詳しくはわかりませんがVCAgentの文字を青反転しbingで検索としますと右にズラッと出てきます。