ここから本文です

ブライダルフェアに、ウェディングプランナーの専門学生の、行くのは迷惑なのでし...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1321:51:34

ブライダルフェアに、ウェディングプランナーの専門学生の、行くのは迷惑なのでしょうか??

やはり、結婚する気がないのに、友人と2人で行くのは、マナー違反ですか?

閲覧数:
550
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2016/5/1410:40:01

マナー違反というか、浅はかな考えです。
フェアの日なんて大迷惑です。

勉強させてほしいのであれば、学校から会場側に話を通してもらい訪問します。

行きたい会場があるのであれば、まずは平日にアポをとり挨拶して、
フェアに日に見学しにきていいですか?と打診します。

そのくらいのマナーも守れない、相手のことを考えられない人は
プランナーになれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/5/1322:32:35

複数の会社が集まる、出入り自由の大型フェアならば行くのは
学生が興味本位で行くのは構わないと思います。
会場・式場ごとに行われるフェアは、事前に申し込みして
当日はアンケート(具体的な予算や挙式の希望日、参列人数
式の形式等々)に答え一組に一人専属のプランナーが付いて
案内されることが殆どですから、興味本位で行くのは迷惑で
しょうし、相手にしてもらえない可能性大です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/5/1322:27:33

学生だと言わなければ分かりませんよ。
友人も2人で結婚が決まっている、新郎と来る前に来てみたとか設定して行かれるといいかもしれません。

でもフェアだと営業さんが対応するのでプランナーさんは出て来ないかもしれませんよ。
内容まで詰めませんし、日程が空いてるとかそんな話しかしませんでした。
プランナーさんは実際の準備が始まってから担当が付き、フェアで話した方はその場限りでした。
私の場合なのでフェアによって違うとは思いますけど。