ここから本文です

ホームセンターに売ってるカラーアングルを利用してバーベキューの網の台にしよう...

さん

2016/5/1323:47:09

ホームセンターに売ってるカラーアングルを利用してバーベキューの網の台にしようかと思うのですが、熱でダメになってしまうでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/5/1408:19:08

未塗装のアルミのアングルを自分は使用してます。塗装は煤や熱であっというまに汚れたり焼けたりするので未塗装のやつなら平気です。焼き鳥の台にしたり、ウッドガス用の2次燃焼用に五徳にしたり使い勝手は良好です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/5/1417:36:19

大丈夫です

カラーアングルの塗装はメラミン樹脂ですので
カラ焼きを十分にしないと臭いです。

含まれる成分に毒性の物質がありますので
臭いを嗅がないことw
デュポン社が訴えられたアレです(´・ω・`)

sdr********さん

2016/5/1406:34:28

鉄弓(うま)を作りたいのであれば、アルミ箔で出来た製品がありますよ。

gaj********さん

2016/5/1404:04:33

BBQの網の台。。って
焚火台とかコンロの自作ってことかな?

塗装は、剥がれ落ちるが
形は崩れないと、思います。。

kaz********さん

2016/5/1400:03:45

塗装はしていないほうがいいですね。

変り種としては、園芸用のふるい。
円形ですが、網の上において、その上に網を載せると、
ちょうどよく遠火になります。
軽くて壊れない。
キャンプ用品よりも安くて使い勝手のよいものがたくさんあります。

たいていの金属、金物は、
焼き網の上下に使用する程度の熱では、まったく平気です。
1mmに満たない薄い鉄板であっても、それがだめになるような熱では、
お料理なんてできません。
真っ黒焦げになってしまいます。

焼き鳥にちょうどよい遠火ですと、百均の網でも平気なくらい。
百均のふるい(園芸用)と、アルミホイルで蒸し焼きにしても、面白いですよ。

2016/5/1323:54:08

今、お安いものもたくさんできましたから、特にこだわりがなければ、市販品で済ます方が、便利で長持ちしますよ。