ここから本文です

漫画「はみだしっ子」の中に出てきたジュースの飲み方について教えて下さい グ...

moc********さん

2016/5/1402:13:50

漫画「はみだしっ子」の中に出てきたジュースの飲み方について教えて下さい

グレアムが朝食の支度をする話だったと思います。

ジュースが薄まらないように、ボールのような容器に氷を入れてその中にジュースのコップを入れていた描写がありました
湯煎の氷バージョンというか…

飲み物のああいうセットの仕方って実際あるんでしょうか?
それともグレアムのオリジナル?

『自分が見たこと無いから無いと思う』というような曖昧な回答は無しでお願いします

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukipastaさん

2016/5/1403:12:42

サングリア(お酒)やフルーツパンチなどを、パーティーなどで出すとき、氷の入った容器の上に置くことがあります。
ただし、これは個々のグラスではなく、ガラスのボウルですが。
ボウルから、レードルでグラスに注いで飲みます。
スパークリングワイン等のボトルを、氷の入った容器にいれて冷やして置くのは、よく見ると思いますし。
そうそう、お祭りや学園祭などでは、氷水を張った”たらい”にジュースのカップを置いて、冷やすことはありますね。
どれも、一般家庭での日常の習慣ではないと思いますが。

  • 質問者

    moc********さん

    2016/5/1500:31:31

    シャンパンクーラーのもう少し小規模なもののイメージでしょうか。確かに一人分のコップじゃなく数人でシェアするものと思うと日常の範囲で想像しやすくなりますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/5/1403:18:52

はみだしっ子シリーズ!懐かしい!名作でした(  ̄- ̄)
どっかにあるかな?捨ててない筈。回答じゃなくごめん

b1n********さん

2016/5/1402:23:09

ヴィシソワーズなどの冷製スープでは、氷の入った器の上にガラスのスープ皿を乗せて、というのはあります。
スープなので氷を入れるものでもないですから。
ヴィシソワーズで画像検索したら出てきます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fel********さん

2016/5/1402:17:47

お前だって、自分が見たこと無いから質問してんだろ???

曖昧な質問はやめて、よく調べてから質問しな。