ここから本文です

誰か早く回答ください。 ASEANはASEAN内でパスポート不要で入国可能な国があると...

Larsさん

2016/5/1408:34:28

誰か早く回答ください。
ASEANはASEAN内でパスポート不要で入国可能な国があるときいたんですが、どこですか

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2016/5/1411:49:38

東マレーシアとブルネイ間。
住民の方は、往来に旅券が要りませんわ。

関係ない第三国人は、旅券が必要なので
馬鹿な勘違いをしない様に。

原則、一般日本人が旅券なしで
行けるのは、日本領だけ。

唯一の例外、
国連職員として公務出張の時。
国連身分証と公務出張命令書があれば、
行先に関係なく出国できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2016/5/1413:40:12

精神科を受診してください。

tyr********さん

2016/5/1411:17:40

あったとしてどうやって日本の税関通るのですか?税関通る前のまず荷物検査に行く前で係の人にパスポートの提示を求められ 持っていなければむりだと思います。

aki********さん

2016/5/1411:12:50

ちなみにEU内はパスポートなしで出入国できます

sas********さん

2016/5/1408:49:39

パスポート不要?
そんなのどこで聞いたの?
入国審査でASEANパスポート所持者の列が別に設けられているだけのこと。
外国に行く時はパスポートは必要ですよ。
ちなみに日本は加盟していませんよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012871062...