ここから本文です

海外生活カテの質問者さんは今後の志もあるのでしょうが、回答者さん達は本当に海...

amb********さん

2016/5/1412:11:42

海外生活カテの質問者さんは今後の志もあるのでしょうが、回答者さん達は本当に海外在住者、そのOBさんなんですか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

els********さん

2016/5/1500:50:28

北米(いまはカナダ)暮らしです。年を取ると疲れやすく生活が大変になってくるので、志というほどのものはなくなります。病気にならないように、お金を節約して、しっかり食べて運動して、ストレスをなくすというどこにいてもしなくてはならないことをしています。

オーストラリアに住んだことも行ったこともありませんが、オーストラリアに関する質問に回答したことはあります。というのはアジア人の移民に関する質問で、カナダもかなりアジア人の移民が多いので答えられると思ったからです。アメリカには長く住んでいたので、今でも回答します。

質問した人からのコメント

2016/5/18 14:01:44

回答ありがとうございます!

ナリスマシが多いのです。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kajib...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2016/5/1614:26:10

すでに回答していらっしゃる方々のおっしゃる通り、海外在住であるとウソを言う意味が皆無です。
何処のお誰だか分からない人の前(ネット)で嘘をついても、見栄にもならないし?私も疑われますが、疑う側の「ひがみ」しか感じません。実際には海外で生活することはいいことばかりではなく、不便だったり文化や言葉の違いで疲れると言ったマイナス面も多いのに、実際に海外生活した事が無くて、知らないからそういう疑いをかけてくるんだな…と思います。
「うそだろう!」と聞くその意図はなんでしょうね。何が言いたいのか分かりません。
志とは一体何に関しての志でしょうか。大事な家族のいるところが私の居場所であり、私を必要としてくれている人がいる限り海外在住のままです。

eeh********さん

2016/5/1502:57:21

ただ外国暮らしをしてることに嘘まで言う必要あるのでしょうか。

疑わしいことがあるなら、質問者回答者のプロフィールを見せてもらうのもいいですね。 回答内容に一貫性があるかないかはすぐにわかりますよ。

何度か目敏く文章に矛盾を見て、そのことを書いて恨みを買うこともありましたが。

coc********さん

2016/5/1502:00:35

こういう質問は幾度かありましたね。私は日本の外に住んでいますし、こんなことで嘘をついたって仕方がないでしょう。

mal********さん

2016/5/1500:18:50

私は、アメリカに住んでいます。アメリカ以外では、皆さんどちらの国に住んでらっしゃる方が多いのでしょうか?興味あります。

私は、アメリカに住んでいます。アメリカ以外では、皆さんどちらの国に住んでらっしゃる方が多いのでしょうか?興味あります。

chi********さん

2016/5/1412:40:26

嘘をつく意味は無いように思います。