ここから本文です

ベアリング洗浄はクレ556でもOKですか?

k51********さん

2016/5/1412:59:44

ベアリング洗浄はクレ556でもOKですか?

クレ556をベアリング洗浄に使用する場合
グリスが全て流れてしまうと思うのですが

分解してベアリング部分の汚れをクレ556で洗い流してから
新しいグリスをたっぷり塗る目的なら使用しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
755
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/5/1413:08:05

てっか

もったいないでしょう
どんな大きさのベアリングか不見ですけど
パーツクリーナでさえ もったいない使い方に

洗浄油を使う 手元に無ければ
代用品で灯油を使う

質問者がお大尽様で
556なんか水と同じなら 何も問題は有りませんけど

  • 質問者

    k51********さん

    2016/5/1413:23:06

    灯油でもクレでも問題ないってことですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/5/1415:09:21

『分解してベアリング部分の汚れをクレ556で洗い流してから新しいグリスをたっぷり塗る目的なら使用しても大丈夫でしょうか』→灯油で洗浄、エンジンオイル/グリスを充填するで良いと思います。

jmp********さん

2016/5/1413:31:41

灯油で充分。

最近の安売り556なんて殆ど灯油みたいなもんだし。