ここから本文です

一番おすすめの歯ブラシは?

hog********さん

2008/4/1412:31:43

一番おすすめの歯ブラシは?

最近、極細毛など歯周病対策を主とした
歯ブラシが出てますが、、、
肝心の歯の表面が磨けているのかと思ったりします。

一体どれがベストな歯ブラシなのかわかりません。
教えていただけませんでしょうか?

電動歯ブラシは除いてください。

閲覧数:
27,754
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2008/4/1415:37:39

私は、歯医者さんの子供用(大人ですが・・・)歯ブラシです。
主人は、『江戸屋』の馬の毛の歯ブラシがご愛用
『馬の毛の固め』を使用してますが、長持ちしますよ!
ドラックストアなどで販売している歯ブラシを手当たり次第購入して
この人は、歯ブラシにいくらお金をかけるつもり?と思っていましたが・・・
今は、この馬の毛歯ブラシに落ち着いています。PS:ちょっと大き目ですが使いやすいそうです。

質問した人からのコメント

2008/4/17 17:25:02

いろいろあるのですね!
試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/4/1709:45:21

現在歯周病と闘ってます★★★ガムの番号#211又は#191を使用してます!奥歯まで、しっかり磨けますよ~!手放せない一品デス!!!

gwh7463さん

2008/4/1611:19:20

硬い歯とやわらかい歯ぐきの間が一番歯垢が溜まり易い場所です。
摩擦式の歯ブラシは、硬い歯は磨けても、やわらかい歯ぐきは、毛が硬くて歯ぐきを痛めてしまいます。
固定式(摩擦式)でない、歯ブラシが良いと思います。

kem********さん

2008/4/1413:17:13

歯科医です
GC社のプロスペックのヤングです。
この歯ブラシは私の師匠の故丸森賢二先生が中心になって20年前に開発した歯ブラシです。
この一本でほぼお口の中の隅々まで磨くことができます。

少し高いですが多分305円だったと思います。
これを使うようになると他の歯ブラシは使う気になれません。

ただ歯磨きの技術が伴わなければどんな歯ブラシを使ってもきれいには磨けません。

磨き方は毛先磨きといって歯ブラシの毛先を使って磨く方法です。

毛先で磨くのが一番能率よくきれいに磨けます。
一度試してみてください。

プロスペック http://www.gcdental.co.jp/watching/pdf/105_5.pdf
お口の情報サイト http://www.gcdental.jp/index.html
歯磨き講座 http://www.gcdental.jp/index.html
毛先磨き http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki

tou********さん

2008/4/1412:57:32

私もデンターシステマを愛用しています。
歯の間もそうですが、表面もツルツルですよ。
おすすめします。

KMさん

2008/4/1412:52:57

私は、電子イオン式歯ブラシを使って居ます、ボタン電池の入っている物です、歯磨き剤不要です、ですから何処でも歯磨き出

来唾液ものみ込みます、汚いようですが唾液、消化作用、殺菌作用が有ります、動物が怪我した場合傷口舐めて治します。

歯石も殆どなく、歯の定期検診は1年に1回でよいのです、66で32本揃っています。

歯周病対策は、歯、歯茎、強くする必要が有ります、食べ物良く噛むことです、ガム噛む事も良いです。

毛先の細い歯ブラシなど、歯と、歯茎の溝しか磨けません、磨いた気がしませんね。