ここから本文です

ハーフが美人が多いのはなぜですか?

kam********さん

2016/5/1423:35:39

ハーフが美人が多いのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2016/5/1500:50:55

おっしゃっているのは白人さんとのハーフ?

私には韓国人と日本人、中国人と日本人とのハーフの違いがわからないです。

もしも白人さんとのハーフということでしたら現代の美人の感覚が欧米化されているからです。
お面におかめひょっとこがありますけれど、あれは元々日本の美男美女の特徴を示したものでした。つまり目が細くて下膨れ、おちょぼ口で起き眉っぽい小さな眉が美人の条件でした。

その後、文明開化と第二次大戦の敗戦で欧米の美人の価値観が産業革命といっしょに入りました。当時は欧米の化粧品会社が日本で売るためにその美人の価値観までつける売る時代で、昭和時代には後期でも日本人向け化粧品なのに西洋人を出して「これが美人」とするような宣伝が多かったです。

ただ体型ということでは違います。白人の場合はヒトの性差認識に関わる視覚刺激のWHR(ウエストヒップ比)が低くて(0.7付近が最大の魅力なります)、そのため体系的に男性の目を釘付けにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2016/5/1614:40:36

それを言ったら日本人は全員混血ですから全員美男美女になるはずですよw この世に「純粋な日本人」は一人もいません。

ハーフで芸能人が多い。芸能人は一部を除いて大抵「見栄えのいい人」「美女」「美男子」です。だからテレビに出てくるハーフが美女だからといってハーフに美人が多いと言うことにはなりません。

pla********さん

2016/5/1607:20:56

ハーフに美人が多いかどうかは、わたしはハーフの人の顔を全般的に知っているわけではないので、何とも言えません。しかし、ハーフの美人は日本人の美人よりもわたしたちを惹きつけるところがあるのではないかと思います。
多くの人の顔写真を重ね合わせて一つの顔写真をつくる研究から、美人の要件は平均顔であることがわかっています。日本人がアメリカ映画の「美人女優」を見てあまり美人に思えないことがあるのは、彼女たちの顔が日本人の平均顔ではないからではないかと思われます。
その同じ研究で、美人の中で特に人を惹きつける顔は、平均顔でありながら一部が平均を少し逸脱して人をハッとさせるところがあると書かれており、その例はジュリア・ロバーツ(彼女の口は平均よりも大きい)でした。
見てハーフとわかる美人は、日本人の美人に似ているが「あれっ?なんか違うぞ!」と思わせるところがあり、だから人の目をより惹きつけるのではないでしょうか。

ber********さん

2016/5/1500:14:11

人の染色体は対になっています、なるべくバラエティーに富んだ組み合わせほど、対になった劣性遺伝子を相補する可能性があがります。ハーフとは、遺伝子のかけ離れた父母から、染色体を受け継ぐので、劣性遺伝子がマスクされる可能性が上がる、という説があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる