ここから本文です

パズドラの質問。ラードラゴンと学園カーリーでは、どっちが強いのでしょうか?(コ...

ベホマスライムさん

2016/5/1508:02:54

パズドラの質問。ラードラゴンと学園カーリーでは、どっちが強いのでしょうか?(コンボや倍率も含めて)

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beeramenさん

2016/5/1805:49:18

テンプレで比べるとはるかに学園カーリーが劣っています。

学園カーリーは派手に火力を出せるので一見強そうですが、次のような弱点があります。

①超火力を出す条件が厳しい
列と多色消しは、まず盤面に色を作ること、またそれを揃える事の2つのステップで難しいです。さらに、列系のサブは操作延長を多くは持たない事が多いので、難しいパズルを短い時間でこなす必要があります。

②耐久性能が無い
学園カーリー自身、またそのサブもラードラと比べるとHPのパラメータが低めです。
列&多色消しは条件が厳しいため、スキル貯めなどの時間をできれば取りたいのですが、HP低めで回復倍率も無いため、長く時間稼ぎができません。

③コンボ吸収に若干弱い
ネプドラ等と比べるとマシですが、やはり学園カーリーも列を組む必要があるためコンボ吸収には弱いです。多くのコンボを組むにはパズル力量が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2016/5/1511:18:13

火力だけなら図書カーリーですね。

列2つ組んで100倍出せば単体1000万以上平気で出るので、火力はラードラをぶっちぎります。
(100倍で十分なので覚醒アルテミスや覚醒アスタロトも使える為、列強化は十分詰める)

万能性というかいろんなダンジョンに対応可能なのはラードラですね。

blu********さん

2016/5/1510:18:22

火力だけで見るなら学園カーリーですかね
総ダメージ1億を超えることが余裕でできちゃいます
なので欠損しにくいダンジョンだったり、先制とかないダンジョンだったりすれば優位かなと
だけど大体のダンジョンならラードラですね。安定感が違いますし

as3********さん

2016/5/1508:22:16

ラードラゴンかと思われます。
耐久性能の差が特に大きいですが、サブの選択肢からその際の指覚醒の差、コンボの組みやすさなど、むしろ学園カーリーをサブに入れたいくらいですね。