ネイリストの方に質問です。私は今高校3年生で、進路について考えています。ネイリストになることが夢でネイルの専門学校に行こうと思っています。

ヘアケア895閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

サロン勤務してます。修行を積んだ後は独立したいと思います。 ただ、目を酷使するので細かい作業がどこまでできるかは不安です。 ですが、好きなことが仕事って最高です。 事務員も経験したのちの転職で、後悔なく今の仕事できたのもよかったです。 ただ、ネイリストは向上心がないとスクールにいっただけじゃダメだと思います。 長い目で勉強する気持ちがあればつづけれると思います。 頑張ってくださいね。