ここから本文です

問. 上の図は m>n の場合の m+(-n) の計算である。m<n や m=n の場合、どのよう...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1601:59:04

問.
上の図は m>n の場合の m+(-n) の計算である。m<n や m=n の場合、どのような図になるか説明せよ。

問.上の整数電卓の8ビットモードで実験し、以下の問に答えよ。

1.8ビット整数で 100+50 の値はいくつか。また、そうなる理由を説明せよ
2.内部表現から正負を判定する方法を述べよ
3.nと-nの内部表現の違いを説明せよ。

問.次の8ビット整数の内部表現を手計算で求めよ
1.-21
2.-44

問.上の例にならって、次の式の(内部)計算過程と計算結果とを示せ
1.7-4
2.3-6
3.100+48


問.文字符号の10進、16進表示
1.英小文字と英大文字とでは整数および内部表現がどのように異なるか調べよ
2.この事実を利用して英小文字を英大文字に変換するにはどうすればよいか
3.数字を対応する数に変換するにはどうすればよいか

全くわかりません。
明日までです。
わかる方お願いします。

補足一つでもわかる問があれば解答お願いします。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2016/5/1604:31:22

情報不足で、回答不可能。
講義資料を、(講義資料作成者の許可のもと)開示して貰えれば答えられますが。

> 問. 上の図は m>n の場合の m+(-n) の計算である。m<n や m=n の場合、
> どのような図になるか説明せよ。
「上の図」の図がない。

> 問.上の整数電卓の8ビットモードで実験し、以下の問に答えよ。
> 1.8ビット整数で 100+50 の値はいくつか。また、そうなる理由を説明せよ
> 2.内部表現から正負を判定する方法を述べよ
> 3.nと-nの内部表現の違いを説明せよ。
上の整数電卓の説明がない。

> 問.次の8ビット整数の内部表現を手計算で求めよ
> 1.-21
> 2.-44
内部表現の方法にも複数あるため答えようがない。

> 問.上の例にならって、次の式の(内部)計算過程と計算結果とを示せ
> 1.7-4
> 2.3-6
> 3.100+48
同上。

> 問.文字符号の10進、16進表示
> 1.英小文字と英大文字とでは整数および内部表現がどのように異なるか調べよ
> 2.この事実を利用して英小文字を英大文字に変換するにはどうすればよいか
> 3.数字を対応する数に変換するにはどうすればよいか
同上。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2016/5/1604:44:14

もしかして某女子大の方ですか?
丁度今私もその課題をやっているところです、分からなくて死にそうです。
とりあえず頑張って埋めましょう。