ここから本文です

今年度で看護の学校を卒業&成人式をする義妹へのプレゼントでおすすめはなんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1607:59:29

今年度で看護の学校を卒業&成人式をする義妹へのプレゼントでおすすめはなんでしょうか?

(義実家や実家の意向により、兄弟間ではお祝い金ではなく、プレゼントという形にしています。)

遠方に住む義実家に直接お祝いに伺えないので、プレゼントを贈りたいと思い、腕時計とナースシューズを提案しましたが、義妹と同じ学校卒の友達に尋ねたところ、腕時計をつけていてはだめなところもあるのでナースシューズのがいいとのことでした。

予算を1.5万〜2万と考えているため、ナースシューズは予算内のだとかなり靴的な見た目でスカートタイプのナース服だと似合わないなぁ…など考えてしまいます。
サンダルタイプだとそれよりも安価なものが多く、お祝いには向かないのでは?と考えました。

他にはジルスチュアートなどの化粧品のセットやネックレスなども提案しましたが、おしゃれやかわいいものより、なによりも本が好き!というタイプなので嬉しくないだろうと夫が予想します。

以上のことからプレゼント内容を悩んでいます。
お知恵を拝借したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykd********さん

2016/5/1708:01:52

ご検討中のものとは違いますが、足もみ機はどうですか。

立ち仕事で足が疲れると思いますので…。

スライヴ 「横に寝かせて使用可能」 フットマッサージャー 【もみギア プロ】 ホワイト MD-6102(W) https://www.amazon.co.jp/dp/B00KF2QNYK/ref=cm_sw_r_cp_api_K9KoxbMCB...

もしくは名前入りのボールペン+サイズ調整可能なブックカバーなどもよいかもしれません。

何か見つかるといいですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2016/5/1707:30:57

amazonさん、で、買ってわ、どうでしょう結構いいもの売ってるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる