ここから本文です

浦和レッズ、 解散ですか?

aho********さん

2016/5/1611:05:36

浦和レッズ、
解散ですか?

閲覧数:
631
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/5/1614:23:07

先人は言いました横浜【F】マリノスで有ると
ならば横浜【FR】マリノスになるのでは?

質問した人からのコメント

2016/5/21 00:13:35

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/5/1622:31:07

解散などしません。
継続します。

sin********さん

2016/5/1621:35:21

私はレッズサポですが、意外に達観してみています。
結論から言うと、親会社として三菱自工が外れても、
チーム自体の存続に大きくは影響しないと考えています。

レッズは前回のリコール隠しのあった2000年前後から脱三菱の経営方針を取っていました。
しかし、三菱自工はその都度、株保有率を上げ親会社であり続けました。
親会社であるのをいいことにサッカーを知らない社長を次々と天下りの様に送り込む三菱自工の姿勢を多くのサポーターは快く思っていません。

現状は株保有率は50%をやっと超える程度ですし、残りの半数は浦和は地元である埼玉の企業が出資元であることから。
これを機会に脱三菱を実現し、サッカーを知るフロントの体制を作る機会にして欲しいと考えています。

レッズのネームバリューと人気から、親会社を希望する企業は少なくないと考えているので、
別の親会社を探しても良いのではと思っています。
しかし、「レッドダイヤモンズ(三菱を表す)」のチーム名は無くなって欲しくはないのですが・・・

spy********さん

2016/5/1615:07:03

三菱自動車が株を手放さないといけないだけ。
三菱グループも赤字で株を取得するかわからない。チーム名もかわるかも知れません。

mat********さん

2016/5/1611:30:30

私としては存続して欲しいのですが、最悪の場合、チームが解散する事もあり得ますね。ただ、三菱自動車が、日産の傘下になりますので、厳しい選択をする可能性もあるでしょう。