ここから本文です

三菱自動車が撤退したら、 浦和レッズは活動出来ますか?

aho********さん

2016/5/1611:09:26

三菱自動車が撤退したら、
浦和レッズは活動出来ますか?

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/5/1622:30:08

三菱自動車工業がレッズの株を売却しても問題ないと思います。
他の株主あるいは三菱グループの会社が買い取ると思われます。
たとえ運営会社の株主構成が変わったとしても、サッカークラブとしての浦和レッズはそのまま活動を継続するだけです。

質問した人からのコメント

2016/5/21 00:14:26

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/5/1621:36:00

私はレッズサポですが、意外に達観してみています。
結論から言うと、親会社として三菱自工が外れても、
チーム自体の存続に大きくは影響しないと考えています。

レッズは前回のリコール隠しのあった2000年前後から脱三菱の経営方針を取っていました。
しかし、三菱自工はその都度、株保有率を上げ親会社であり続けました。
親会社であるのをいいことにサッカーを知らない社長を次々と天下りの様に送り込む三菱自工の姿勢を多くのサポーターは快く思っていません。

現状は株保有率は50%をやっと超える程度ですし、残りの半数は浦和は地元である埼玉の企業が出資元であることから。
これを機会に脱三菱を実現し、サッカーを知るフロントの体制を作る機会にして欲しいと考えています。

レッズのネームバリューと人気から、親会社を希望する企業は少なくないと考えているので、
別の親会社を探しても良いのではと思っています。
しかし、「レッドダイヤモンズ(三菱を表す)」のチーム名は無くなって欲しくはないのですが・・・

kan********さん

2016/5/1612:59:19

三菱重工などが買い取る予定みたいですね。

mat********さん

2016/5/1611:26:01

厳しいでしょうね。最後の手段は、他の三菱グループの各社に、お頼みするしかないでしょうね。

gen********さん

2016/5/1611:13:40

親会社が日産なら
たぶん2チームを持つことは出来ないから
レッズ解散ですね。
誰もかってくれないでしょ。

orp********さん

2016/5/1611:10:27

今より活動できるでしょう。