ここから本文です

借金問題で妻から責められて家に帰りたく有りません。借金は自分の責任で作ったの...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1620:14:57

借金問題で妻から責められて家に帰りたく有りません。借金は自分の責任で作ったのですが、質問されて私が答えても全てが疑われて否定され、私も感情を押さえる事が限界なのです。夫婦間の借金問

題なので誰にも相談出来ず何処か逃げれる所が有れば今直ぐにでも行きたい。こんな自分都合良すぎですね。どなたかアドバイスが有りましたらお願いします。
*補足です* 翌日になり借金の内容の全てを調べてからでないと帰ってくるなと言われ余計に帰るのが嫌になってしまいました。

閲覧数:
381
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/1808:53:31

URL貼った回答は、
宣伝なので注意しましょう。
質問者、BA回答者が
同一人物の宣伝行為も横行してます。
使い捨て新規IDなのでひと目で分かります。
法外な金額を請求してくる
悪質業者なので注意しましょう。

相談する場合は大手に絞ってください。
食い物にされないようお気をつけ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/1810:17:48

借入先から請求は来ていませんか。
奥様に、請求書をまとめて見せてください。
言って疑われるなら書類を見せるしかないと思います。
お辛い気持ちはわかります。家に帰っても居場所がないんですよね。窮屈で苦しいですよね。
それは奥様も同じなんですよ。
どうでもいい旦那に対してだったら、「あ、そう。じゃ離婚するから生活費送ってね」と言って終わりだと思います。
借金の内容を把握したいのは、これから旦那さんとどうするかきちんと話し合いたい、という奥様の気持ちから出た言葉ではないかと思います。
実際、このままどこかへ逃げていっても、借金がある現実から目を背けても、いくらでも請求は来るものですよ。
必ずどこかで立ち向かわなければならないんです。
借金をした以上、しばらくは辛い思いが続くとは思いますが、このまま逃げても地獄だと思います。
だったら、奥様と一緒に辛い道を乗り越えようとは思いませんか?

2016/5/1700:19:52

アドバイスの仕様がない

2016/5/1621:54:06

いや…、奥さまのお怒りは当たり前でしょ。裏切られた気持ちとこれからどうするのよ。って気持ちと逃げ出したいのは奥さまも同じです。返済計画を話し合われたらいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1621:48:09

奥様と真摯に向き合って話し合いましょう。それが出来なければこの先もっと後悔する事になると思います。奥様に責められても仕方がありませんよ。

2016/5/1621:01:58

お子ちゃまか!
逃げてどうする。
あなたの、その無責任な態度が、奥様の疑念を生み怒らせるのです。
奥様は、借金を返す方法を話し合おうとしています。
あなたが、きちんと向き合わないから、怒るのです。
借金を返して、普通の生活を送りたいと望む事が、そんなに悪い事ですか?
逃げて、楽になるならどうぞ。
残念ながら、借金は無くならないけど、あなたの望み通り、うるさく言う奥さんは居なくなるよ。
あなたの、一番大切なものだと思うんだけどね。
失くしていいの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。