ここから本文です

ヒキガエルの子ガエルの湿度は何度が適切ですか?

nam********さん

2016/5/1621:06:20

ヒキガエルの子ガエルの湿度は何度が適切ですか?

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2016/5/2105:36:15

昔、ヒキガエルを卵から育てたことがありました。
子蛙は、飼育ケースに入れて飼育しました。
飼育ケースに庭の土を敷き、鉢用の受け皿を埋めました。
受け皿は、水を入れて池にして(↓一番目の写真の左上に白く写っているのが受け皿です)、変態しつつあるオタマジャクシを水槽から移しました。
http://hobab.fc2web.com/sub3-kohikigaerunohoshoku.htm
オタマジャクシが溺れないように、水は浅く入れて置きました。
水槽は、土が乾かないように霧吹きしていたと記憶しています。

なお、子蛙は、飼育ケースにアブラムシが発生した桃の葉を入れて置くと、自分で捕食し、大きく育って行きました。

湿度が何度かは、測定しなかったですが、水が入った池があり、霧吹きして土が湿っていて、葉があって隠れる場所があれば、良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる