ここから本文です

vitaでゲーム中にある所までいくと 「An error has occurred. The PS Vita syst...

ari********さん

2016/5/1713:49:34

vitaでゲーム中にある所までいくと
「An error has occurred.
The PS Vita system will be powered off」
という文字が出てフリーズします。
これは、機種が壊れているのですか?
それと

も、ソフトが壊れているのですか?

もし、ソフトでしたらそのソフトは使えないのでしょうか?

ソフトはギャルゲーの類であるシーンになると上の文字になります。他のギャルゲーやジャンルはそのような事はありませんでした。

補足エラーコードは C2-14185-9です

閲覧数:
1,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xam********さん

2016/5/1719:36:20

エラーでVITAが強制終了したみたいですな
ガンダムブレイカーの体験版でも同じようなことがおこりましたからたぶんゲームソフトの内容をCPUが処理できなくなってダウンしたんじゃないですかね?
そのギャルゲーとは?
艦コレですか?咲~全国編~ですか?それともガンシューティングのやつですか?
たぶんそのギャルゲーにVITAの処理能力を超えるバグがあるのかも知れませんよ
アップデート対応待つしかないですな加賀クリエイト製のゲームならあきらめたほうがいい

  • 質問者

    ari********さん

    2016/5/1815:02:45

    ゲームは魔女こいにっきです
    後々から調べたら、そこの部分はエラーが起きるみたいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Noneさん

2016/5/1719:22:57

システムソフトウェアは最新ですか?

inf********さん

2016/5/1719:22:53

C2ならアプリケーションエラーの可能性があります。

メーカーに発生する地点、状況・条件をすべて報告してください。不具合が見とめられれば修正パッチ等が準備されるかもしれません。