ここから本文です

婚活パーティーを主催している者です。昨今ではこの市場がおかしくなっています。...

kon********さん

2016/5/1715:44:46

婚活パーティーを主催している者です。昨今ではこの市場がおかしくなっています。どうおかしくなっているのかと言うと、女余り男不足ということです。

パーティーでアンケートを取っているのですが、いくつか気になったことがあります。
【男性の意見】
・高い金払ってまで女のご機嫌取りなんてしたくない。二度と来ません
・料金設定が不公平。そしてなぜ男性だけ席を移動するシステムなのか?なめるのか?
・結婚相手を探しに来たのであって、寄生虫を探しに来たのではない
・年収ばかり聞いてくる女性がほとんどなので呆れました。もう来ることはないでしょう
・高望みしすぎ。一生やっててください
他多数、参加者女性への批判。
【女性の意見】
・いい男が居ない
・参加女性は綺麗な人ばかりなのに、男は汚い人が多い
ほとんどがこの2パターン。

現在男性参加者(リピーターも含め)が激減してパーティーが中止になってしまっています。やはり女性に問題があるのだとうちの会社は結論付けました。

そこでですが、料金設定の見直し、男性のみが席移動するシステムの見直しをするのですが、他になんかいい案ありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

胡蝶さん

2016/5/1811:55:15

「共働き希望限定」にするとか?
少なくとも寄生虫は来なくなるでしょ。

• 質問者

kon********さん

2016/5/1816:24:23

共働き希望+現在家事手伝いや無職の女性を参加させない事ですかね。この仕事をしていて自立している女性があまりにも少なすぎて驚いてます・・・。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

2016/5/2500:35:03

フリータイム無しで、1周して最終投票のシステムにして欲しいです。
フリータイムが削られる分、時間が短縮できるので、1日の開催数を増やせるし、その分料金も少しだけ安く設定すれば、男性も連続で参加すると思います。
フリータイムがあると、余分なストレスも溜まりいい事は無いと思います。
あれがあって嬉しいのは相思相愛のカップルだけだと思います。
他は皆んな社交辞令の無駄な時間を過ごしているだけです。
フリータイムが無くて、1周だけなら、いい頃合いで帰れますしストレスも溜まらないので次回の参加意欲も増すと思います。

正直、婚活してる人は人の好みもハッキリしているので、好きではない人と長時間は苦痛というか不快になると思います。お互い粗も出ますしね。

女性は好みじゃない男性を前にして、やり切れなさから年収を口にしてしまうのでは無いでしょうか。
目の前にいる男性が素敵な人ならそんな失礼な事言いません。
男性に満たされないから年収などの条件に走ってる気がします。

なので、お互いの粗が出る前に終了した方がいいと思います。

あとは、お互い気に入ってカップルになったら外で茶でもすればいいわけだし、本人達に任せればいいです。

お見合いパーティーは、顔合わせの場だけで十分です。

and********さん

2016/5/2421:14:04

婚活関連パーティーは参加したことないのですが、いいですかね

やはり、パーティーを主催して商売するなら 参加者を育てる意識ぐらいないと、、、と思いました

条件でランクわけ
どういうコンセプトのパーティーか明示
参加の心構え
の3点を参加者どうしが共有する

条件でランクわけすることで 自分が全体のどの位置にいるのか
ランクを認識することで、どうすれば 希望のランクにいけるのか
参加者自身の改善すべきところ、努力すべきところが認識できる

コンセプトを、たとえば、結婚、恋愛、友達作り、などとわけることで 参加者どうしの目的のズレをなくす
そのなかで、たとえば結婚だったら、共働き希望限定、
主婦希望限定、
同居希望、リターン希望、大家族希望、とか 細かくわける
恋愛も、土日休日 、平日休日とか 休日でわけてみる、
友達は、アウトドア、インドア、文系、理系、オールラウンド、など

参加の心構えは、
マナーだったり、ドレスコード、身だしなみ、など
婚活とは、みたいな

商売なので、すべてを 嫌味なく 感じよく
また参加したい、と思ってもらえるように 参加者に 寄り添う、
というスタンスでどうでしょうか

bhx********さん

2016/5/2319:18:13

医学部に入る見るが顔は悪い人が多いし女性があれんなんじゃないですかね
どうせ慶應にもゴルフ部やらお見合い何チャラにはいかなくてもですし
カッコい医師は見合いにはいないでしたし 低いから今度は女性に求める風潮もでも看護師は公務員が好みとか当然・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/5/2223:16:56

・オプションで事前にファッションコーディネーターをつけるとか、アパレルショップ、美容室と提携

・支払いはクレジットのみ

・カップルになれなかったら、残念賞で何かあげる

・敗者復活戦で時間延長

・この中に一人既婚者がいて、それを当てるゲーム

・参加者のデータを入力し、ペッパー君が席を割りふる

lav********さん

2016/5/1913:45:38

あまり良いことではありませんが一人ひとりにランクをつけましょう(面接等)。

男性と女性のそれぞれ上位を選抜しパーティーをすると質が上がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる