ここから本文です

ココナッツオイルの効果効能はどんなもんですか?

fgf********さん

2016/5/1715:57:40

ココナッツオイルの効果効能はどんなもんですか?

流行に乗り遅れた24歳の女です。実家の妹は真っ先に流行に飛びつき、ココナッツオイルを買っていましたが飽き性なのとにおいがダメということで早々に離脱してました。

私もはっきりいってあのにおいは苦手かもしれません。足裏に塗る程度なら平気かもしれないけど、あれを食べるとか顔に塗るとかはちょっと無理かなと思います。

流行に乗った子たちの効果がそろそろ出てるんじゃないかなと思って質問してみました。どんなもんでしたか?あと、におい対策法とかありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2016/5/1717:51:57

ココナッツオイルが流行るよりもずーっと前から愛用しています。
炒め物にも使うし普通に手足にも塗りますけど、独特な香りがありますから苦手な人は苦手みたいですね。

ココナッツオイルの香りが苦手な友達にはVCOサプリメントというものをギフトしています。
http://mery.jp/147893
こういうものです。カプセルタイプなので香りを気にせず飲めるって評判いいんですよ。ヴァージンココナッツオイル100%なのでビタミン・ミネラルも豊富で美容にもいいんですよ。

肝心の効果ですが、一般的に言われているダイエット効果はもちろん、美肌効果もありますよ。私はココナッツオイル歴が長いけど、VCOサプリを飲むようになってからは効果が顕著に現れるようになりました。

体重が落ちた後に太りにくくなったし、お通じも◎、自分でいうのもなんですけど、20代後半のアラサーなのに肌に衰えがないです。
ココナッツオイルすごくいいので試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる