ここから本文です

合宿免許の予約はどのくらい前からしますか?

nan********さん

2016/5/1720:45:42

合宿免許の予約はどのくらい前からしますか?

夏休みに運転免許を取得したいと思います。夏休みの他の予定もまだ決まっていないのですが、合宿免許の予約も、そのうちしておかないとと思っています。

場所もどこにするかまだ決めていません。

閲覧数:
669
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2016/5/1922:13:46

合宿免許の予約は3~4ヶ月前から入るみたいですよ。

日程を確実に抑えるなら早めに予約した方がいいと思います。もちろん人気のあるところは日程を取るのが難しいでしょうから、早めに検討してはいかがでしょうか?
http://8rj6.com/ugha2

このサイトに沢山の教習所がでていますので、検討されてみてください。そのまま申し込むことも出来ます。

質問した人からのコメント

2016/5/20 04:34:03

こんなまとめサイトがあるとは知りませんでした。とても便利ですね。友達と一緒に行こうと思っているので早急に予約します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o1l********さん

2016/5/1919:50:23

合宿免許の予約は、6月から増えて、入校者のピークが8月のようです。5月から6月の間に予定をたてて予約しておくのがいいと思います。合宿で免許を取ろうと思っているが、いまいち決め手がないようなので、「合宿免許受付センター」のサイトをチェックして前向きに検討してみてはいかがでしょうか。お得なコースもあるようですし、早く申し込めば早割ってのもあるみたいですよ。一度、検討してみてはいかがでしょうか。お役にたてればいいのですが。参考までに→http://paionia-oudou.seesaa.net/article/438044855.html?1463651437

iph********さん

2016/5/1912:02:21

8月~9月 12月~3月末

は基本的に早めに予約をしないと予約がいっぱいになってしまいます

なのでどこの自動車学校に行くかの候補を探してみたらどうでしょうか?

夏休みでも7月上旬からだったり 8月下旬からだと予約も取りやすいです

ara********さん

2016/5/1815:12:17

Q:合宿免許の予約はどのくらい前からしますか?
夏休みに運転免許を取得したいと思います。


A:3、4か月前で大丈夫でしょう。

ats********さん

2016/5/1720:50:30

教習所にもよると思いますが、予定が決まっていれば1年前からでも受け付けてくれる所もあるそうですよ。

まずは場所を決めて下さいね♪

pin********さん

2016/5/1720:47:34

夏休みで混み合うので1ヶ月前から予約した方がいいと思います