ここから本文です

警察と生協について

rig********さん

2016/5/1800:03:26

警察と生協について

私は今大学二年の男です。将来的には警察官になりたいと思っているのですが、ネットで生協は共産党がバックにいるから駄目、というのを見て不安に感じました。
何故かというと親が生協でパートとして働いているからです・・・
今すぐ親に辞めろ、と言いたいところですが親にパートを辞めさせたといって二年後の警察官の採用試験の身辺調査に引っ掛かるものなのでしょうか?そもそも警察の身辺調査は生協のパートというもので引っ掛かるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf2********さん

2016/5/2417:56:52

>ネットで生協は共産党がバックにいるから駄目、というのを見て不安に感じました

これから警察官として日本の治安維持を担おうとする方が、ネットの書き込みごときで不安になるんですか?
もうこのあたりからして、情報収集・分析力不足がまるわかりです。

生協には2780万人もの組合員がいて、その供給高総額は約3.3兆円です。

つまり日本人の人口1億2800万の実に5人に一人が生協組合員です。
これだけの人員が共産党系とすれば、今の日本はとっくに革新系政権になっていなければおかしくないですか?
でも現実的には、一時的に民主党政権になったものの、すぐに自民公明政権になり今に至っています。

ついでに言うと、岡田民進党代表の身内が経営するイオンは、実に7兆7850億の売り上げがありますが、世の中は民進党になっていませんよね?

つまり暮らしに便利だから生協で買物する、味が良いからイオンで買物するわけで、政府転覆を図る目的で買物なんかしている人は全くといってよいほどいませんよ。

ネットでの噂を鵜呑みにするよりも、数字で合理的に判断できませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(11,083件)

【宮城県多賀城市の警察学校食堂での新規パートスタッフ募...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜850円
  • 宮城県多賀城市下馬
イーアイデム
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
ファミマSTAFF 夕方募集 社割あり 県警本部内のコンビニ ...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市中区海岸通・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(1)
シフトワークス
警察官
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
ファミマSTAFF (夕方募集社割あり県警本部内のコンビニ!...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2016/5/2016:31:18

まだ入校前の方が何を根拠にか絶対大丈夫なんて言っていますが、、親が生協でパートは大丈夫ではないと思います。
確実にNGなのかOKなのかは内部のごく一部しか知らないことなので確実な答えは誰にもわかりません。ただ、警察官自身の身内が生協でパートしようとしていたら確実に反対します。
生協関連で働いているのはマイナス要素です。
よくあるのは生協病院ですが身内が生協系病院で働いているのも影響します。
パートであれば何年も遡って調べることはないのでなるべく早く辞めてもらえば影響ないと思います。
警察と共産党はあまり関係ではない程度にお母様には理由を説明したほうがいいです。
辞める時には、あえて貴方の試験のことは言わないようにしてもらったほうがいいです。言ってしまうと後々貴方が警察官となった時に貴方のお母様に言い寄ってくる党員が現れる可能性もあります。(身内に経験者がいます)
パートしているだけでしょうか?赤旗の購読や何か団体に参加したりしていませんか?
中には知らず知らずのうちに党員並みの活動に参加してしまっている人もいますから、確認したほうがいいです。

知り合いに党員がいるのと、母親が生協でパートしているのでは全く意味が違います。

不安は早く摘み取ったほうがいいです。
遅いということはありません。

^ ^さん

2016/5/1822:57:18

絶対大丈夫です。
そんな事で不採用になったら
アホみたいですよ。
自分も知り合いに
共産党の議員さんいてはりますけど
自分、採用されましたよ。
だから絶対大丈夫です!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる