クラシックギター用のスーパーライトギターケースを購入しケース内部に湿度計を取付ようとしていますが、ケース内部の布が、ビロート生地で両面テープが付きません…。 何か良い両面テープか

ギター、ベース138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に答えて頂いたのでBAにさせて頂きました。

お礼日時:2016/5/23 15:21

その他の回答(3件)

0

(案)石鹸ネットに入れて縫い付ける。 因みに私は接着剤でハードケースのヘッド部分に強引に張り付けました。

0

ケースには運搬時だけに入れます。 運搬時以外は入れっぱなしにするものではありません。 ケースに湿度計をつける必要性は薄いです。 どうしても入れたい場合はネックの下に小物入れがあります。 サウンドホールに加湿剤や乾燥剤をつけることはできます。 家にあるときはギタースタンドに置き ヘッドにチューナーをつけっぱなしにして たとえ5分であってもいつでも弾けるようにします。 しょっちゅうギターを弾き、手にしたり目にすることが メンテナンスの基本です。 深夜や外出時はクローゼットや洋服たんすにも スタンドを置いて保管します。 そこには温湿度計を置いてください。 ヒトが快適と思う温湿度がギターにもやさしい。