ここから本文です

コンバットを家中に設置して1週間。 今日もゴキブリが出ました。 コンバットは効...

cgd********さん

2016/5/1801:01:33

コンバットを家中に設置して1週間。
今日もゴキブリが出ました。
コンバットは効果ナシですか?

閲覧数:
6,903
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2016/5/1820:00:26

私はコンバッドの回し者ではありませんが、愛用者です。
この製品は、巣ごと撃退と説明されている通り、一匹がエサを巣に持ち帰り、食べて死んだら、ゴキブリはその死骸を共食いする習性を利用して作られています。

だから、巣ごと撃退までは時間がかかるのです。
でも、続けて行けば、来年以降には確実に減ってくると思いますよ。

出ないようにするには、他のものも併用する必要はあると思います。
私も大嫌いなのでお気持ちはわかりますが、巣ごと撃退しても、5ミリの隙間から入り込むのがゴキブリです。

今効果がないからと、撤収はなさらないで下さいね。

質問した人からのコメント

2016/5/19 00:34:15

巣ごと撃退まで時間がかかるとのことに納得しました。効果がないわけじゃないので安心しました。他のものも併用してみます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2016/5/1811:43:05

ゴキブリがコンバットを認識していないか他に餌となるものがあるのかと言う事でしょう。

ゴキブリの徘徊は水分補給と給餌のためですので、水分補給を出来そうな部分に設置されるのがより効果的だと思います。

ゴキブリが徘徊しそうな通り道が有効だと思います。

壁徘徊されると設置場所徘徊はない場合もあります。

ゴキブリ出現場所への設置場所の移動も考慮されてはと思います。

ゴキブリホイホイなどの場合も言える事です。
置き場所によって大きな差が出てきます。

fx1********さん

2016/5/1801:05:23

なんか他の人から聞こえてきたような。