ここから本文です

先日14日に、交差点にて当て逃げにあいました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1812:44:48

先日14日に、交差点にて当て逃げにあいました。

自分は右車線にて信号待ちをしており、信号が変わりましたので、前の車に続いて走り出し右に曲がろうとした時、左車線にいなかったはずの車がいて私の車の左前方とドアミラーに接触し、猛スピードで逃げて行きました。
当方のスピードは30k未満。交差点で曲がり中もあり、スピードは出ていませんでしたし、当たりましたので止まると思い、左により減速しましたが、相手は信号を無視されてまで、猛スピードで逃走されました。
すぐに、私は警察に電話し、事情聴取もして自分の体調が悪い事から、病院に行くことを約束し帰宅しました。
その日のうちに相手は見つかりました。

相手との現場検証も終わり、警察の方も相手の車が私の車を追い抜きにかかり当てたと最後の結論で出されてました。
私の他子供も2人乗っていて、私を含め3人が今現在病院に行っております。

相手の方と相手の保険の方が、当て逃げはしていないの一点張りで、ただ当てた音がしなかっただけだと言っていましたが、相手の車には運転席側ドアから後部席側ドアまで凹み気味にザァァーっと傷がついていたので、気づかなかったとは思えません。
ドアミラーは内側に倒れていたそうです。
ちなみに私のドアミラーは外側に倒れていました。

私自身、自律神経がやられているらしく、安定剤をと言われていて、子供たちの頭にもタンコブさんが出来てるのに、、
気づかなかったから家に帰ったって。
俺のせいじゃない、そっちが当たってきたんだって。

私の方は、警察署におもむき最終調書も終わっています。
処罰は警察にお任せにしました。

その場合、どのような処罰を警察は相手にしてくれるのでしょうか。
あと、保険の割合はどのようになるのですか?

事故の時間は夜。車対車です。
相手が出ていた速度は警察の調書でかなり過度なスピードと出ています。

長々すみません。

自分の神経がおかしいのか、ずっと吐いてます。

わかる範囲で結構です。お優しい方の回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/5/1813:05:06

「左車線にいなかったはずの車がいて私の車の左前方とドアミラーに接触」が、相手車の進路変更か、追突と同様の事例か判断できず、過失割合が解りません。

>どのような処罰を警察は相手にしてくれるのでしょうか。

行政処分は公安委員会、刑事処分は検察庁が対応します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/1813:23:22

ご返信ありがとうございます。相手の方は左車線後方から信号が変わりそうだったらしくスピード上げて右に曲がろうとしたみたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/18 23:02:24

しっかり返信ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきます

「当て逃げ 気づかなかった場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる