ここから本文です

クレジックトカード4社から借り入れをしています。調べたらおまとめローンという...

tak********さん

2016/5/1814:46:21

クレジックトカード4社から借り入れをしています。調べたらおまとめローンというのがあったのですが、どういう仕組みでしょうか?

銀行のカードローンを組んでそこでお金を借りてクレジットカードの借り入れは返済してしまうということですか?

それとも銀行でそういうサービスがあるのですか?
上記のように自分でやるのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2016/5/1910:53:23

おまとめローンとは、もともと第2地銀で始まったものです。基本は現在借入金額を銀行で借入れ、旧債務を返済するというものです。メリットとして、当初はクレジットや消費者金融の金利が高かった為、金利軽減メリットや複数先を1本化し、債務を確定できる、返済期間を長めにし、月々の返済負担を軽減する、というのがあります。今はクレジットや消費者金融も過払い問題で金利は下がっており、金利軽減メリットは低くなっており、主なメリットは複数を1本化し、債務を確定し、返済を眺めにすることにより、月々の負担を軽くする点が大きいと思います。
今、いろいろなところがおまとめにも可能です、とうたっていますが、カードローン型は避けた方がいいと思います。返済が進み、枠が空くと使ってしまう可能性が高いからです。そこが業者の狙いでもありますが。証書貸付型のおまとめローンを取り扱っている銀行がいいと思います。確実に返済が進むし、旧債の完済証明書を要求したりするので、確実です。
ただし、魔法の杖ではありませんので、債務残高が減るわけではありませんので、確実に完済したいという強い意志が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tug********さん

2016/5/1814:53:54

ローンを組んで借入を1本化します
つまり、いま借りてるのを
そのローンにより返済します

これはサービスではなくローンの商品です

ちなみに、前の分はどちらも同じです