30歳で正社員にもなったことがなく彼氏もできたこともない女ってひきますか? 私は今年30歳になりますが、年齢=彼氏なし歴で、ずっとアルバイトで正社員になったことがありません。 長文に

30歳で正社員にもなったことがなく彼氏もできたこともない女ってひきますか? 私は今年30歳になりますが、年齢=彼氏なし歴で、ずっとアルバイトで正社員になったことがありません。 長文に なります。 学生時代も社会人になっても、どうしてか女性ばかりの環境に行くことばかりでしたし、どちらかというと男性は苦手というか、馬鹿にされてる気がしてしまって美容院でも女性指名したりとか、自分から男性を避けてきてしまったところはあると思います。 片想いしたのは10年も前ですし、人を好きにもなっていません。 結婚願望は一度もなくて、周りが結婚ラッシュの中でも、自分には縁のないことだと思ってるので、他人事のようで、嫉妬みたいな気持ちはないです。 でも、最近は寂しさ虚しさみたいな気持ちが物凄くて、このまま人生で一度も彼氏ができないなんて悲しすぎるなと、ふと思って胸が苦しくなってしまうことが多くなりました。 恋愛だけが人生ではないけど、男性に愛されたり大事にされたり胸がときめくような気持ちを味わってみたいと思ってしまいます。それに、自分の周りや街で見かける女性も、恋愛経験で得たものがその人の魅力になっていて内から輝いていて、その年齢なりの美しさがあるなと感じると、私は年齢だけ重ねて中身は幼い薄っぺらい人間だという劣等感で、生きているのが情けなく辛いです。 後悔しても過去には戻れないけど、華の20代を寝て過ごしてしまいました。 私は高校卒業後、専門学校に入ったけど中退して、それからの人生何もやる気がなくなってしまって、ずっとフリーターで生きてきて、正直もう死んでもいいやくらいに思ってて。だいぶ病んでいたなぁと思うのですが、今考えたら凄く若かったのに人生に絶望して若い時期を無駄に過ごしてしまいました。 結婚願望自体ないし、私みたいなのは家庭を持ってもやっていけないと思うし結婚はしなくていいのですが、一度だけでいいから両想いになって恋愛をしてみたいと今更思うようになってしまいました。 正社員にもなれず、というか挑戦もできずにこの歳で生きていることもどうしようもないと自分で思っていますが。 仕事も恋愛も私の人生すべて、この年齢でこの状況ってやっぱり皆さんひきますか? こんな人が近くにいたら関わりたくないし軽蔑しますか? 今までも消極的で何もできなかったのに、30歳、この歳からすべてやれるのか、更に人目が気になるし怖いし正直どうしたらいいかわからないです。 友達とも疎遠になってしまったし、これから家族以外の人からは相手にされず孤独になるだけなのかなと思うとこの先不安しかありません。 私みたいな奴が周りにいたら嫌ですよね? バイトでこの職場にずっといられないから、もっと稼げるようにならないといけないけど、これからどんな職場に行っても、私より年下で優秀な人が沢山いるのに年齢だけ上がって中身が伴っていない私はやっていけるのかなって。 この年齢なのに本当に中身が子どもで自信がなくて、でも、いくら装っても私はこの私で頑張るしかないのですが、私みたいなのが生きていてもいいんですかね。 人の目なんか気にしてたら生きていけないけど、私は生きていくのが怖くて仕方ないです。 恋愛したいとか仕事頑張りたいとか思う自分もいるのにそれより後ろ向きな気持ちが強いし、今から頑張るなんて無意味というか、馬鹿だと思いますよね? 正直、こんな奴がいたらひきますか? 長文な上、まとまりない文章ですみません(>_<)

生き方、人生相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み3,296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

30歳=何かやってて当たり前。 これは昔からよく聞く言葉で すよね。30歳で区切る根拠って なんでしょうか? 私は危機感を持たない事が一番 怖い事であって、危機感を持った 時から、その人の人生はいい方向 へ向かうのではないかと思って います。 問題が山積しているようですので 、まず、紙に思いつく限りの 「不安な事」 を書き出し、簡単に解決できる 事から一つずつ解決してみては いかがでしょうか。 正社員?そんな肩書、何の価値 があるのでしょうか?恋愛なんて しようと思えばいつでもできます よ。 一番人生で恐い事は、自分に 自信が持てなくなる事です。 無理なく、計画的にゆっくりと やっていきましょう。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました♪

その他の回答(9件)

2

自分を過小評価しすぎです。 人生は十人十色です。 私は19歳から28歳まで凄まじい人生でした(笑) 色んなことがありすぎて恋愛なんて到底無理でした。生きるのが精一杯。 でもあの時の経験を後悔してないです。 今の自分と家族があるのはあの苦しい期間があってこそだったので。 自分の人生を人と比べたらキリがないですよ。 私の周囲も50代で結婚して幸せそうな人もいれば、結婚当初幸せそうだったのに子供の成長途上でやむなく離婚してシングルマザーになる人もいれば、20代から30代まで10年以上鬱病な人もいたり、ずっと売れなくても舞台女優として自分の好きなことをしているひともいます。 何か自分も周囲もみてると比較すること自体バカバカしくなります。 人それぞれの人生の中で自分の幸せを見つけるんです。 結婚したいなら婚活パーティー等も今はたくさんあります。 周りからの評価なんて、自分を助けてくれないですよ。本当に。 あなたを親身に心配する人もいれば、上から目線等他の感情で言って来る人もいます。 周りと比べてどうこうではなく、恋愛・結婚したいなら婚活パーティーや相席の居酒屋やカフェも今はありますからそういうところに行ってみたりしながら動いてみるのもいいと思います。

2人がナイス!しています

1

アルバイトでも正社員並みに8時間とか働いてる方もいらっしゃいますし、言うなれば、私もアルバイトで8時間ほど働いてます。全然いいと思います。 不安ですよね、女子力アップして、男の子と連絡取ったら自然とできますよ。頑張ってください。

1人がナイス!しています

1

正直に全然ひきません。 同じような方が世の中にいっぱいいると思いますよ。 30歳なんてまだ若いし、まだまだ元気だし、体も全然動くじゃないですか! やろうと思えば何でもできる歳です。 これからだと思いますよ。 それもすべて本人次第です。 自信をもってください。 女性は30歳からですよ! 36歳男性ですが中身が貴女よりさらに子供です。 こんなやつもいるんですから頑張ってください。

1

あなたのような人は、この世に五万といますよ。。 あまり気にしない方が良いと思う。 ある作家さんですが・・30代の前半までは、何一ついいことがなかった。 と書いてありましたよ。 その後、ひょんなことから、何かきっかけがあって・・物を書くようになって・・ それが、人に認められて、何十冊も書いて出版している作家さんです。 人生どこに何が転げ落ちているのがわかりませんし。誰と出会うなんかわかるはずもないです。 一番大事なことは、後ろ向きに考えるのではなくって・・。 毎日毎日、イキイキと生きることと、何事にも一生懸命生きる!というくらいの信念を持って生きて行けば、そんなあなたに気がついて、声を掛けてくれる男性 が現れる感じしますよ~ 諦めることは一番よくないですよ。 いいじゃないですか~あなたよりも、年下で、仕事ができる人がいても。 人は人ですから・・。あなたさえ、自分のペースで頑張った!いい一日だったな・・と思えばいいことだし。満足していればいいことだと思う。 人生の1/3しか生きていませんから。これからです、あなたの人生は? 頑張って!