ここから本文です

片思いをしていた後輩に映画に誘われたのですが、状況がよくわかりません。 高三...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1900:32:45

片思いをしていた後輩に映画に誘われたのですが、状況がよくわかりません。
高三男子です。中間テスト後に後輩女子と二人で映画を観に行きます。部活では暇あればずっと話しますし、部活後も帰

る方向が同じなので一緒に帰ります。
LINEもほぼ毎日のようにしている仲です。(今はテスト前なのであまりできないといわれましたが)映画は6月と8月の2回約束しています。多分、誘えばもっといけると思います。(土日は基本フリーだといわれたので)
ですが、なんかもやもやが残ってます。自分は部活の後輩男子とはかなり仲良いのですが、特にその中の一人と物凄く仲良いのが気になります。(あだ名で呼んだりとか)
洋画好きが周りにいないので誘ってくれたのかなっていう感じもあります。コミュ力も相当高いので、それもあるのかもしれません。同じ中学ではなかったようなのです。
映画はその後輩男子は一緒に行きません。
とりあえず、一緒に映画行ってから様子見でしょうか?
気にしすぎですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/5/1901:30:20

気にしすぎかもしれません。
あまり気にしすぎていると映画の時にテンパってしまうかもしれませんから
なるべく恋にしないように平常心を保っておきましょう。
単純に洋画好きがいなかったからの誘いだとしてら恥をかくことになりかねませんから。どっちにしても脈があればその先もありますから。あせらずに。
トランキーノ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

菖蒲さん

2016/5/1914:35:40

とりあえず、そういう事は横においておいて一緒に映画を見ながら気付かれないように観察ですね。

suk********さん

2016/5/1909:13:33

悩んでるあいだににも
その後輩と映画行くことに
なっちゃうかも!!!

速くデートの約束しちゃいな!!

次の休み時間に
約束してきな!!

2016/5/1901:00:04

とりあえず一緒に映画に行ってから様子見、が正しいように思えます。
コミュニケーション能力の高い女の子って男女分け隔てなく2人でも遊びに行ったりするものです。
多少気になってるから2人で出かけようと誘ったのか、
まったく意識していないから逆に誘われたのか、
それは実際出かけてみてからでないとわかりません。
ただし、映画に行ってみて関係性は今までと変わるかもしれません。
同じ趣味を共有できるってものすごくプラスポイントだと思うんです。

焦らずまずはご質問者様にとって後輩さんは
「一緒に居て心地よい存在。」「あなたを特別に思っているから一緒に出掛けています」ということが多少伝われば100点ではないでしょうか!
後輩さんにとってもご質問者様が「一緒に居て楽しい!心地の良い関係」だと思ってくれているといいですね。
二人で出かける機会を沢山持てるとチャンスは今より広がると思います。

映画、楽しんできてくださいね☆

madamuenさん

2016/5/1900:52:04

そうね この時期 一か月ごとに皆成長します 言われてみればあのひと とか
後悔も反省もあります 何がほんとで何が噓かわかりませんね
しかし行動がすべてです 映画に行って 手を握りキスをする
マジで になりますよね すべて行動です
頑張ってね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる