ここから本文です

東証一部の会社に内定がもらえるのってすごいことなんでしょうか? すき家、...

ges********さん

2016/5/1901:35:47

東証一部の会社に内定がもらえるのってすごいことなんでしょうか?


すき家、松屋、コンビニとか以外のメーカーについてです。


上場してる企業が4000社で

日本の企業が全部で400万

と聞いたので、すごいのかなとおもいました。

閲覧数:
4,069
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/1903:29:04

東証一部上場企業の数は、今年の4月末時点で「1955社」です。
日本にある法人会社数は、約170万社ですから、極めて少数です。
株式市場から資金調達を行うのですから、上場するには厳しい審査があり、それをクリアして上場ということになりますので、ある意味選ばれた企業と言えます。
そこから内定をもらえるのは、凄いと言えるのかもしれませんね。
但し、上場しているからといって、職場環境が素晴らしいとか、社員を大事にするとかとは関係ありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(361,441件)

病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
空いた時間に働けるコンビニスタッフ【島田市】/¥1000/h〜...
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
「コンビニスタッフ/派遣社員」時給950円~1188円/博多駅...
  • インプルーブ株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 福岡県福岡市博多区
日本求人センター
美濃加茂市内コンビニスタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 岐阜県美濃加茂市深田町
スタッフブリッジ
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 足立東綾瀬公園店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都足立区東綾瀬
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
【コンビニSTAFF】
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 岐阜県垂井町
tenichi
ローソン深夜コンビニスタッフ
  • ローソンいわき常磐上湯長谷町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 福島県いわき市常磐上湯長谷町
求人ジャーナルネット
コンビニスタッフ
  • 有限会社 新日邦
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区曲金
DOMO!NET
思わず口ずさむCMでお馴染みのコンビニ業務・時短&扶養内O...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 鹿児島県霧島市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/5/1905:47:34

東証一部上場のブラック企業は、大庄(やる気茶屋他居酒屋運営)・JR西日本・ヤマダ電機・A-1 Pictures・タマホーム・RICOH・秋田書店・たかの友梨ビューティークリニック・ゼンショーHD(すき家)・ワタミ・クロスカンパニー・ベネッセ・サンチャレンジ(ステーキのくいしんぼ)・餃子の王将・西濃運輸・東急ハンズ・SHOP99・すかいらーく・丸八真綿・富士通SSL・東電・ファーストリテイリングと、錚々たる企業だが、この中から何人死人が出ているか?東証一部上場企業内定が、果たして幸せなのか?よくよく考えるべきだ。

カンキチさん

2016/5/1905:18:47

東証一部上場のブラック企業は、大庄(やる気茶屋他居酒屋運営)・JR西日本・ヤマダ電機・A-1 Pictures・タマホーム・RICOH・秋田書店・たかの友梨ビューティークリニック・ゼンショーHD(すき家)・ワタミ・クロスカンパニー・ベネッセ・サンチャレンジ(ステーキのくいしんぼ)・餃子の王将・西濃運輸・東急ハンズ・SHOP99・すかいらーく・丸八真綿・富士通SSL・東電・ファーストリテイリングと、錚々たる企業だが、この中から何人死人が出ているか?東証一部上場企業内定が、果たして幸せなのか?よくよく考えるべきだ。