ここから本文です

YKKのサッシとリクシルのサッシだとどっちがよいですか?教えてください。

bea********さん

2016/5/1914:54:44

YKKのサッシとリクシルのサッシだとどっちがよいですか?教えてください。

閲覧数:
6,171
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f64********さん

2016/5/2000:45:39

性能。デザインはほぼ変わりないです。価格は若干LIXILに軍配が上がります。アフターメンテナンスではLIXILの方がはるかに充実しています。やはり会社規模の違いが地味ですが裏方の充実につながっており、エンドユーザーから見た場合、後々を考えたらLIXILが優れていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2016/5/2013:58:17

値段は高いがYKKですよ。リクシルは 何処までも2番手ですよサッシは 昔のトステムですよ。YKKには 適いませんしTOTOにも適いませんよ。後は好き好きだけですよ。

moz********さん

2016/5/2010:53:16

ちょぴっとだけ高いけど、強度や便利でいったらYKKじゃないですか?(シリーズによりますが)

後は、取り付ける大工さんの腕が大きんじゃないですか?

htb********さん

2016/5/2000:37:23

甲乙つけ難いですが、YKKかな?

サッシと玄関ドアは同じメーカーなると思うので玄関ドアで気に入った商品のある会社を選ぶのも手です。

また、お近くにショールームがあれば行って実際の商品を確かめてくるのが良いかと思います。

tan********さん

2016/5/1917:53:10

トヨタの日産どちらがよいですか、と言っているようなものです。
機能性が少し違うので、好みで選択されて問題ありません。
しいて言えば、YKKですかね。

fuj********さん

2016/5/1915:55:36

清掃面では、リクシルですね。

樹脂サッシだと色々探せばいろんな会社があったりしますよ。