ここから本文です

普通二輪小型の免許を取りたいんですが、どんなことを勉強したらいいんですか?ど...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1915:55:02

普通二輪小型の免許を取りたいんですが、どんなことを勉強したらいいんですか?どの問題集を見ればいいんですか?

補足普通免許の問題集でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/1916:12:43

学科問題は普通車と同じです。ほとんど法規問題なんで。最近は普通車の学科問題でも、数問だけ二輪の事が出る時があります。

実技もまだなら、普通二輪の本を買えばいいです。実技のポイントが載ってますが、普通二輪と小型は殆ど同じで、例えば1本橋の規定秒数が短め(長い時間かけて渡る方が難しい)とかなんで、普通二輪の本で大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2016/5/1916:15:30

普通二輪小型というのがよく分かりません。
原付<小型<普通二輪<大型二輪
といった免許区分があります

原付は問題集のアプリがありますので、そちらで充分です

それ以外の免許の場合、教習所に行かれるなら何も予習などは必要ありません。言う通りにしてお金を払えば免許が買えます。

ですが俗に言う「一発試験」を受けに運転試験場に行かれるのならば普通車(4輪)と同じ学習をしてください。問題は全く同じです。しかし運転試験場にて試験を受ける場合は技能試験もあり、相当難易度が高いです。

fig********さん

2016/5/1915:58:02

勉強する事は自動車と変わりません。

実技が違うだけ。

だから一つでも運転免許が取れていれば、その他の免許は実技のみで取得出来るのです。