ここから本文です

指標発表前は持っているポジション決済しますか? ファンダメンタル全然分から...

alm********さん

2016/5/1919:29:23

指標発表前は持っているポジション決済しますか?

ファンダメンタル全然分からない人はどう対応するのがベストですか?

閲覧数:
505
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2016/5/2216:44:19

私の場合ほぼ静観です
見てないことも多々あります

持っているポジションはほとんどがスイングなので余程利が乗ってなかったり含み損があるポジションは決済してポジション調整することもあります

指標トレーダーを目指していないのであれば寄らない触らないがベストと思います

中身がわからない箱に手を入れるようなドキドキ感は私なら要らないです
中身が確認できてから対処する方が安全かな~と思います

  • 質問者

    alm********さん

    2016/5/2311:21:51

    スイングトレードだから静観出来ると言う事ですか?

    よっぽど予測と反した指標発表が出ない限りトレンドは長期方向は進むと考えて良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/5/2516:06:24

>指標発表前は持っているポジション決済しますか?

たいていの場合はそうしています。

ただし、自分のロジックで、「リスクと期待収益に照らして、ここはリスクを取っても良い(あるいは、リスクを取るべきだ)」と判断すれば、ポジションを持つこともあります。→たとえば、先月の日銀金融政策決定会合の発表前はポジションを持ちました。


>ファンダメンタル全然分からない人はどう対応するのがベストですか?

ファンダが全然わかんないなら、ノーポジで指標発表を見ているのが良いと思いますね。

kin********さん

2016/5/2501:35:14

その指標で 動くわけ無いです。

その指標で 参加が どう判断しているか
結果 どう判断したか そしてどう動くか 動いたかです。

実際はその前から動いていますが♪

それを見る方法 気がついています。
至極簡単。

市場全体の動きは 単純。

貴方も 早くそれに気がつけば良いだけです。

天気図のようなものです。

気がついても 大概の人は 使い方分からないでしょう。

蛇足

聞いてきても お答えできません。

ado********さん

2016/5/2313:51:49

あれ、回答消えてる、面白い回答だったのに・・・まっ、いいか。

rep********さん

2016/5/2217:52:06

デイトレ程度の期間でトレードしているのか、スイングなのかによっても若干違いはありますが、自分は重要度に寄ってはポジションをスクエアにしますし、若干の変動はあるにせよ、さほど・・・と思われる指標に関しては、スイング中なら気にせず保有しています。ただ、チェックはしますけどね。やばかったら飛びおります。発表時の乱高下くらいなら気にしないで済むほどのポジション数であったり、含み益があるときは飛び降りたら済みますから。
やばいのはそこから波及してトレンドが発生する時、これを逆方向にポジション持ってたら最悪ですよね。
因みに、経済指標アプリは持ってますよね?結局自分もこれだけですよ。
データ取得のスピード差はあるにせよ、日本にいる人なら情報量は大してみんな変わりませんよ。

tra********さん

2016/5/2116:50:30

基本、重要な指標発表時にポジションは持たないようにしている。

時々、遊びで最小ロットで勝負することもあるけど...遊び中の遊びだけど。