ここから本文です

結婚しようと思ってます。両親への報告と挨拶の段取りを組もうと思っているのです...

txm********さん

2016/5/2013:39:00

結婚しようと思ってます。両親への報告と挨拶の段取りを組もうと思っているのですがそこで質問です。報告の際に、母を通して言うべきか、父に直接言うかで悩みます。私は母を早くに亡くしていて

、父に育てられた部分があり父に直接が良いかなと思ってましたが、母がいる家庭では母から父へみたいにワンクッション置く報告もあるみたいで、ですが私の場合、母が再婚相手なのでどの方がいいのか悩みます。ちなみに再婚相手の母とも良好な関係であり普通の家族です。どう、報告すべきかアドバイス頂けたら幸いです。

補足補足ですが、両親とは離れて暮らしていて、家族と揃う機会がありません。報告に出向く前に、電話連絡する際ある程度の話はしようかと思ってますが、それを父にするか、母にするかで悩んでます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2016/5/2013:42:38

ご家族で揃う場はないのですか?
母だけにとか父だけにではなく
お父様とお母様が一緒にいるタイミングで
夕食時とか?にでも報告すればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajy********さん

2016/5/2013:45:59

一緒にいらっしゃるときに言うという選択肢は無し?
どうして母親からとか父親からとか片方からしかダメなのかしら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる