ここから本文です

若い人の焼き肉の食べ方(白いごはん) 先日、職場の後輩を6名ほど、なかなか...

bot********さん

2016/5/2014:25:18

若い人の焼き肉の食べ方(白いごはん)

先日、職場の後輩を6名ほど、なかなかの味と料金の焼き肉屋に、私のおごりで連れて行きました。

とても美味い肉で、それはそれで美味しくいただいたのですが、

もうすぐ50代を迎えようとしている私と、20~30前半くらいの若い人たちの食べ方が
私のそれとだいぶ違っていて、驚いたので皆さんに聞いてみようかと思った次第です。

それは焼き肉の時の白いご飯です。
私も出だしはみんなで乾杯してビールと肉で舌鼓をうってましたが、やはり白いご飯が食べたくなり
途中からご飯と焼き肉で美味しく食べていました。
すると、後輩らほぼ全員、ご飯ものは一切いらない、といって、ひたすら肉ばかり食べ続けています。
おごりの料金的な心配ではなく、単純に「焼き肉とご飯の組み合わせがベスト何じゃないの??」
と思い込んでた私野焼き肉常識が揺らいでしまったことが問題なのです。
ちなみに、後輩らで、ビールを飲んで肉緒食べていた後輩は6名中1人です。他は、ホントにもう肉だけ。
そうなると、むしろ、そこまで肉肉とがっつくと卑しい人間みたいに思われないか?なんて、余計な心配までわき上がってしまうほどです。

「驕ってもらえるんだから、満足出来るまで」とも言ってました。つれてった男女6人ともです。
一人ご飯を頼んでうまいうまいと食べている自分が、なんか年代的に古くさい人間のように思えて寂しくなっちゃったのです。
若いから、肉だけでも納得はするのですが、それでも食事中の会話では「出も最近はカルビとかはあんまりダメですね、はらみがいいです」なんて言ってるし・・・笑

後日、同年代の友人に聞いてみると、同じ世代はやはり「焼き肉には白い飯だろ」とか言ってましたが、
ネット上で散見するのが「もはや白いご飯はそれほどいらない」とかそんな意見ばかりです。

みなさんは、金額を気にしないことを前提にするなら、ひたすら肉ばかり食べたい方ですか?それとも、焼き肉と白いご飯は最強の友だと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/5/2016:52:34

酒、野菜、キムチ、ナムルなどサイドメニューと一緒に食べます。

飲酒焼肉ですから

でも ひたすら肉というのは ありませんね 飽きるわ

ごはんを食べると最後に〆の食事(ビビンバ・クッパ・冷麺)、スープが入らなくなります。

しかし ごはんと一緒でも問題はありません 日本式の食事焼肉なら自由

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/5/2115:18:35

いや、焼肉なら肉だけです。
だからこそ「焼肉」。ご飯をつけたら「焼肉定食」になってしまう…!

お好み焼きに白飯をつけるかつけないか論争に似通いますが、焼肉ならお肉だけですね。心理的に。
野菜も焼いて食べてるじゃないかというツッコミはなしで。

tew********さん

2016/5/2109:15:49

以前はご飯を食べてましたが、糖質制限ダイエットを始めてから米は一切食べなくなりました。
それに米なんか食べたら血糖値が上昇してすぐに満腹になるから話になりません。
せっかくの焼肉が入らなくなります。

以前はご飯を食べてましたが、糖質制限ダイエットを始めてから米は一切食べなくなりました。...

mas********さん

2016/5/2016:33:51

ご飯なんか食べたらお肉あまり食べられなくなる
せっかくの焼肉なのに、それは嫌
焼肉は肉がメイン

kem********さん

2016/5/2016:00:55

後輩たちが好きなもを注文した結果だからいいでしょ〜?
きっと、とっっっても喜んでたと思いますよ!
忠誠心バラメータアップ!!
飯も食え!…とかいわないで正解でしたね!( ^ω^
最近の子達は褒めておだてて伸ばすたいぷですからね(^^;;
うちも焼肉屋で、コースはご飯お代わり自由にしていても、ほとんど頼まれないですね〜

sam********さん

2016/5/2014:58:50

バイキングなり食べ放題でも私は肉には米食べたいですね。

が、食べ放題とかならご飯少なめに食べます。

肉食って米ちょっと。

肉とご飯はやはり組み合わせると美味しいと思ってます。

30代・・・若くはないな・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる