ここから本文です

米兵は外国で民間人を殺しても軍事裁判で死刑になることはないのでしょうか。

yns********さん

2016/5/2022:49:29

米兵は外国で民間人を殺しても軍事裁判で死刑になることはないのでしょうか。

軍事裁判で死刑があるのは北朝鮮と中国くらいでしょうか、戦前の日本で軍事裁判で死刑になった軍人は東京裁判と2.26事件を別として何人くらいいましたか?

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2016/5/2023:41:52

死刑判決が出ることはありますが、国内の裁判所に上告して無期になり、その後減刑されるケースがほとんどのようです。

戦前の日本ですが、日中戦争のときはかなりの数の死刑判決が出ています。
ただ、史料がほとんど残っておらず、遺族にも戦死としか伝えていないので実態はよく判っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2016/5/2114:31:48

明らかな殺人でも殆どの場合証拠不十分で無罪となります。有罪になっても3年の懲役刑程度です。

ソンミ村虐殺事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%9F%E6%9D%91%...

rtj********さん

2016/5/2100:06:00

罪は軽くても、危ない戦地にとばされます。