ID非公開

2016/5/21 0:33

33回答

ジバンシィの香水について質問です。 ジバンシィのウルトラマリンを買ってつけてみたのですが、何と言うかおっさんぽい匂いがする気がします。満員電車のような匂い(?

ジバンシィの香水について質問です。 ジバンシィのウルトラマリンを買ってつけてみたのですが、何と言うかおっさんぽい匂いがする気がします。満員電車のような匂い(? ) もっと甘くていい香りのするものを探していたら同じくジバンシィのπとプチサンボン(こちらは女性用らしい)という香水を見つけましたが、ネットの口コミだとこちらも「おっさんくせえw」と書かれていて買う気が失せてしまいました。 ジバンシィの香水ってみんなおじさんっぽい匂いなんでしょうか?

香水1,686閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

メンズフレグランスには、よくオレンジやシダーやベチバー、スパイス、ラベンダー等が入っていて、これがトニックっぽさやフゼアのオジサンくさい香りに感じてしまう要素になってます。 ウルトラマリンも、トップがちょっとトニックっぽさがあるので、これがオジサンくさく感じちゃうんでしょうね。 パイもメンズフレグランスなので、ちょっとトップはオジサンくさいかも……。 プチサンボンに関しては、レモンがメインのベビーフレグランスなので、オジサンくさいとは思わないですよ。 ジバンシーも色々あって、レディースフレグランスは流石にオジサンくさいものは無いです。 メンズフレグランスは、ジバンシーは確かにトニックっぽさの強いものが多いかも……。 こういうのが苦手な方だと、他ブランドの方がいいかもですね。 ブルガリ、バーバリー、ケンゾー、アランドロン辺りなら、わりと使いやすい香りが多いかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。他のブランドのものを買ってみます。 他の解答を下さった方々もうありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

「ウルトラマリン」は男性向けに作られた香水です。男性の匂い(オジサン臭?)がするのは当然です。オジサン臭とブランドには何の関係もありません。 オジサン臭は、男性向の香水の処方だけではなく、つけている人の肌との相性によるものも大きいです。「プチサンボン」は子供用に作られた香水なので、普通はオジサン臭はしないと思います。 劣化した香水もオジサン臭がする時もあるので、書き込みの方はケチって古い物を入手したのではないでしょうか…

0

確かにウルトラマリンっていかにもメンズなおじさんの匂いがしますね^^; 女性用のプチサンボンはウルトラマリンとは全然違う柑橘系のみかんのような香りですよ^ ^ おじさんの匂いっぽいのはメンズだからかもしれません。