ここから本文です

大阪の人って、自分のペースで話す人が圧倒的に多くて ちょっと引いちゃいます。

can********さん

2008/4/1520:29:43

大阪の人って、自分のペースで話す人が圧倒的に多くて
ちょっと引いちゃいます。

大阪の人って、相手の都合とか関係なく自分の都合や考えだけで
どんどん話を膨らませていきますよね?

なんか、土足で心に立ち入られているような気がしていやなんですけれど。

みなさんはそんなことないですか?

閲覧数:
407
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わししさん

2008/4/1819:11:35

貴方は完璧な人間なんですか?
大阪人だけじゃないとおもいます。
私は貴方のこの様な質問に引いちゃいますよ。

質問した人からのコメント

2008/4/21 20:36:07

引いてもいいんですよ。
大阪人は土足で他人の心に立ち入るようなところがあるので
全国的に嫌われているということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmd********さん

2008/4/2103:25:40

各地方それぞれ多少は話すペースが違っていたとしても、それを下品だとは思いません。それと大阪の人と限定するのは、あなたの周りに大阪出身の方がいるからでしょうか??相手と話すときに、この人、話すの速くて合わない!!と、思ってしまわないで、私には自分とは違う文化を持っている人とも話しするチャンスがあるんだと、思ってみてはいかがでしょう??
私は、日常会話が主に播州弁なので、他の地方の方と喋るときは、あまり方言は使わないようにしています。

mug********さん

2008/4/1523:47:17

大阪の人が自分のぺースで話す人が多いっていうのは、もちろん公式にそのような調査結果がでているか、もしくはご自分で調査なさったんですよね?(最低でも1000人くらいは)
まさか、そんなことはせずに、あなたの妄想もしくは数人の大阪人との実体験によってそのようなことを言っているわけじゃないですよね??
もしそうなら頭悪すぎでちょっとひきます。。

kjg********さん

編集あり2008/4/1520:53:47

何故そのような差別的な言い方をするのですか?非常に不愉快です。
大阪の人の気持ちを考えたことありますか? あなたの知り合いの例を、大阪人全体に当てはめないで下さい。

bon********さん

2008/4/1520:46:56

大阪人だけかなあ・・・・・