ここから本文です

すみません、前回と同じ質問になります。 ご回答いただいた方々に回答できずすみ...

ko_********さん

2016/5/2113:17:33

すみません、前回と同じ質問になります。
ご回答いただいた方々に回答できずすみません。

前回は「海外FX」ではなく「国内FX」に対しての回答を頂いていたようなので再質問させてください。

住民税5%というのは国内の税率で、
海外FXは雑所得になるため、住民税は10%で累進課税適用と思っています。
この場合は、ふるさと納税の早見表で給与収入の欄を確認するときに給与をプラスした額で確認したら大体の金額は割り出せますか?

補足すみません、所得税の文言が抜けていました、ご指摘ありがとうございます。
住民税が10%、所得税が累進課税ということは、給与収入と合わせて大体の金額を把握してOKですよね。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2016/5/2405:45:47

大体をどこまで許容しているのかによりますよ。

年収を100万増やしても、
給与なら給与所得控除もあるし、社会保険料控除も概算で、
控除された残りの課税所得で目安表は計算されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/5/2117:32:35

住民税は10%で固定で累進課税非適用です。
所得税が累進課税適用になります。
所得税の税率
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm