ここから本文です

パルスイートとラカントって体に悪いですか? どっちのがマシですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2114:25:04

パルスイートとラカントって体に悪いですか?
どっちのがマシですか?

閲覧数:
39,811
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2116:49:14

ラカントですね。

パルスイートはアスパルテームという人工甘味料で甘さが砂糖の200倍あると言われてます。
このアスパルテームについては通常の摂取量では安全であると認定されているのですが、昔から有害であるという多くの論争があり、疑惑の高い人工甘味料であるといえます。
脳腫瘍や白血病、リンパ腫、ガン、腎機能障害などを引き起こすという研究者もいます。
最近では精子の数を減少させるとも言われています。

ラカントは羅漢果エキスとエリスリトールを混ぜて作られています。
羅漢果はウリ科の多年生草木です。エリスリトールは天然の糖アルコールですので危険性はありません。

ところでパルスイートって不味くないですか?
私見ですが、どうにも昨今の人工甘味料バリバリの微糖コーヒーはあまりにも不味すぎて飲めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる