ここから本文です

無料で商品券ありの保険相談があるのですが、これって勧誘がすごいですか?

akino_896さん

2016/5/2115:47:20

無料で商品券ありの保険相談があるのですが、これって勧誘がすごいですか?

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

delphi_hlpさん

2016/5/2121:41:10

そんなにはすごくありませんけど、彼らも仕事としてやっています。
多くの場合、彼らはその商品券以上の金額、万単位でお金を出してその仕事を引き受けています。
(サイト運営会社が保険相談希望者を集め、その情報を保険屋さんに販売し、保険屋さんはその人たちに相談に乗るという形で営業を行ない、契約につなげるという仕組みです)
それを回収したいので、絶対ではありませんが、ある程度の確率で実際に保険の申込につながらないと困ってしまいます。
ボランティアではないので、冷やかしはやめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2117:24:08

勧誘よりもこれは「リーズ商法」呼ばれるもので、あなたが保険相談に際し提示した個人情報が「リーズ会社」によって保険代理店に売買され、それを営業先を探している募集人が買うというビジネスモデルです。

5月29日に施行される改正保険業法に抵触する可能性があり、今後も行われるかどうかは不明です。

5000円で集めた情報は最終的に2万円くらいで売買されるようです。
2万円で買った人から勧誘があると思いますよ。

soltco2さん

2016/5/2115:55:52

タダより怖いモノは無し と言うじゃん。

ってか、今時 商品券をチラつかせて保険相談なんてやる所 本当に大丈夫??? と思わないとww

「ブラック」の可能性 大だな

mfmrb001さん

2016/5/2115:49:12

ネットとかでも500円クオカードもらえるやつとかありますよ。資料着たり、電話が数回あったりして終わりでした。