ここから本文です

「ブラックキャップを置いてからGを見なくなった」っていうネットの口コミについて...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2116:10:52

「ブラックキャップを置いてからGを見なくなった」っていうネットの口コミについて。

ブラックキャップは呼び寄せて毒餌で殺すのだから、死骸を見ることになるアイテムなはずです。
なのに

「置いてからGを見なくなった」とは、どういうことなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2016/5/2117:03:13

はじめに

「アース害虫駆除なんでも辞典」のゴキブリ駆除剤の「ブラックキャップ」のキャッチフレーズ
「巣ごと駆除したい(死骸は見たくない)」になっています。

ブラックキャップは食べたゴキブリが集合場所?まで帰り、Gが仲間の糞や死骸を食べる習性を利用して二次駆除出来る用の仕組みであります。

基本的駆除のくん煙・霧剤の後侵入防止対策、ブラックキャップ設置その他の水分補給阻止や給餌阻止などの除去清掃されて、「置いてからGを見なくなった」と言う場合も普通にあると思います。

ブラックキャップ置いて見なくなったもあればブラックキャップ置いても頻繁に見るという方も居ます。

またブラックキャップはゴキブリを誘引するのではないかという意見もあります。
確かなことはこの場合でも侵入したものが誘引剤に寄る侵入と証明することもできないのです。

ゴキブリは人の生活形態に寄生し高温多湿が大好きな夜行性の強い害虫です。
この事においてブラックキャップを設置する環境がそれぞれ極端に違う事も認識される必要があると思います。

ご質問者様がどう捉えられるかと言う事です。

ご参考にどうぞ。

「ブラックキャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arrjsr0617さん

2016/5/2116:19:48

>ネットの口コミについて。
>「置いてからGを見なくなった」とは、どういうことなのでしょうか?

分りません。

ネットの口コミですので、あくまでも「消費者個人の感想」でしょう。

根拠など聞かれても困ります。

信じるも信じないのもご質問者さまが決めて下さい。

しかし、口コミですので、多く(例えば数万軒)の口コミが有れば信じてもそれ程疑問に思わないでも良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる